tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

2022-08-17から1日間の記事一覧

8月17日はインドネシアの独立記念日です

2021/8/17「インドネシアの独立記念日」 歴史ダイレクト出版の2018年8月9日のメールマガジンより引用 ---------------------------------------------------------------- 1945年8月17日。日本の終戦記念日から2日後。インドネシアの独立記念日となりました…

真珠湾攻撃1時間前にアメリカの駆逐艦は日本の潜水艦を撃沈していた

阿波宇多雄さんのフェイスブック投稿より 13時間 · 真珠湾攻撃の1時間前に、米海軍は日本の潜水艦を撃沈していた!!。 ルーズベルトは、11月30日に「日本攻撃命令」を発し、これに基づき、駆逐艦ウォード号は、真珠湾攻撃の1時間前に、公海を航行していた日…

長崎の原爆症を救った玄米と味噌(砂糖は絶対にダメ)

玄米とにその力は偉大なり。 波多野 毅さんのフェイスブック投稿より 8月10日 5:10 · 【8/9 長崎の原爆症を救った玄米と味噌汁】 チェルノブイリ原発事故後、日本から欧州への味噌の輸出が急増した。 これは、長崎に原爆が投下された際、爆心地2キロ内にあ…

おばあちゃんの台所。昔は子だくさんだった訳

昔は「子だくさん」だった訳。 Tetsuya Tsujiさんのフェイスブック投稿より 1日 · 素晴らしい。わかりやすい。 経験と実践に根ざした言葉には 愛がある。力がある。 やっぱり経験に裏付けされている、おばあちゃんの知恵は最強・・・w 【 子宮を救えるのは自…

怪談(本当にあった怖い話)

私が親戚の病院に勤務していた時の事です。当時、夜学で正看の学校に通っていて昼間は働いて夕方から看護学校に通っていました。1週間に1回くらい深夜勤務がありました。1983年の事だったと記憶しています。重症の患者さんが多くて1時間に1度の巡室と何かあ…

安倍元首相暗殺現場の近くのビル屋上に簡易テントがあって、その後消えていた

(2008) 安倍元首相銃撃事件新情報‼️ビル屋上にテント‼️ 3時間後撤去されていた‼️2022年8月16日‼️🙇‍♂️ - YouTube 安倍元首相暗殺現場近くのビル屋上に簡易テントが設置されていて、3時間後に撤去されていた。メディアも警察もダンマリ。テレビ局のカメラによっ…

ワクチン接種するほど感染率が高くなる

ワクチンを接種するほどCovid19に感染する確率が高くなる。ワクチン接種は止めよう。 Chio Mochiさんがグループ「海外発・最新ニュースとトランプ大統領支持者の会」でリンクをシェアしました。 10時間 · 速報:アイスランドの新しい研究により、COVIDの再感…

トランプ大統領、FBIに声明を発表

今の民主党はもう昔の民主党ではありません。DSによって乗っ取られて腐敗しきっています。JFKが見たら泣くでしょう。 西田 守さんのフェイスブック投稿より 昨日 7:37 · トランプ大統領は、長く民主党政権に肩入れをしてきた腐敗したFBIに対する声明を発表し…

日本を売りに出す売国政治家たち

岸田総理がダボス会議で、今、日本の企業は「買いだ」と言った。日本の企業は数で言うと、99%が中小企業です。その中小企業が大変優れていて日本に貢献している。が、その中小企業も含めて大企業も外国に売り渡そうと政府は考えて実行している。現に、あのブ…

スペイン風邪で死亡した人の原因は

マスクはしない方がいいのです。どうしてもマスクをするのなら、1時間ごとに交換する必要があります。 北川 高嗣さんのフェイスブック投稿より 8月12日 5:40 · · 古い話であり、 くどいほどの再掲となりますが、 気をつけましょう。 Re-Shared Comment: 「 …