tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

2022-10-01から1日間の記事一覧

アメリカ人の57%が1930年代ののような世界大恐慌が5年以内に来ると予想

アメリカ人の57%が5年以内に、1930年代以来の大恐慌が来ると予想。 山中泉さんのフェイスブック投稿より 10時間 · 米国人の57%は「1930年代のような”経済大恐慌”が5年以内に来ると予想する」と返答(ラスムッセン ・レポート 9月23日〜25日 1,000人への統計…

日本人が被害者になっています

神王リョウのメルマガより ■ 日本人が被害者になってます 14京円の金融危機が迫る超ヤバい裏話 過去最高に見て欲しい動画、円安と為替介入もヤラセでヤバすぎる 日本人が最悪の被害者になる、14京円のデリバティブ問題とは? 円安が止まらない裏の原因は、 …

ヨーロッパには次々と右派政党が政権奪取

山中泉さんのフェイスブック投稿より · 「ハンガリー、イタリヤ、スウェーデン始め保守政権が誕生のEU」 (シカゴ発 9月26日オフィス・ファウンテン発信) 欧州はエネルギー価格の急上昇により、食品をはじめ光熱費と電気代の高騰が市民生活を直撃している。…

縄文人の生活様式こそが持続可能な生活様式だった

縄文人の生活様式こそが、持続可能な生活様式だった。SDGsは似非持続可能な・・・。 写真は清水友邦さんのフェイスブック投稿より拝借しました。 クルミです。これだけ採れたら当分大丈夫そうですね。 縄文式火炎土器の上部です。これを使って水を焚くと雨が…

天然重曹と国産重曹

天然重曹がいいそうです。通販で買おうとして検索してもなかなか「天然」の重層とクエン酸は見つかりません。見つけるのが難しいです。あ、食用の重層とクエン酸ですからね。お掃除用のではありません。私はアマゾンで国産の飲用の重層とクエン酸のセット商…

パラオの独立記念日

1994年10月1日はパラオ共和国が正式に独立した日です。 親日国パラオは今でも日本を愛している。 16世紀頃から、海運の進歩の結果ミクロネシア諸島にはヨーロッパ人が訪れるようになる。スペイン人が初めてこの地を踏み、次いでポルトガル人、イギリス人がや…