tarobee8のブログ(戯言)

このページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ペリーに脅かされて開国したと言うのは大ウソだった

室伏健一の霞が関リークスより ------------------------------------------------------------------------2022年5月3日23時59分までの期間限定動画です。 では、一体なぜ日本はここまで外交が下手なのでしょうか?日本は昔から、のらりくらり外交をしてい…

母の命日

去年の4月30日のブログの内容です。 今日は母の命日です。平成31年4月30日に認知症専門病院の内科で亡くなりました。平成最後の日が母の命日です。明日は私の誕生日ですが、誰も祝ってくれる人はいません。まあそれがいいんですが、明日は祖母の命日でもあり…

東京裁判のA級戦犯起訴の日

1946年4月29日の昭和天皇の誕生日に合わせるかのように、東条英機他27名合わせて28名がA級戦犯として起訴されました。松岡洋右と永野修身は裁判中に病死しています。A級戦犯というのはアメリカのこじつけで本当は起訴された罪状自体が国際法違法だったのです…

メディアの報道は鵜呑みしないように

ジョン 峰 3月24日 · ウクライナ東部紛争を巡る2014年の和平合意ミンスク合意1はウクライナによりすぐに破られた。 2015年にロシアとウクライナ、ドイツ、フランスの首脳がベラルーシの首都ミンスクでまとめたミンスク合意2もウクライナによりすぐに破られ…

主権回復70周年

潮 清史さんのフェイスブックの投稿より◆主権回復70周年の嘉節を祝う4月28日は「主権回復の日」の日サンフランシスコ講和条約が発効し、7年余にわたる連合国(GHQ)からの占領政策から解放され歓喜の声を挙げた日を忘れてはならない。政府は9年前の平成25年…

日本の名前がない

先日、ウクライナが発表した、ウクライナを支援してくれている国々への感謝動画に日本の名前がなかった。自民党のある国会議員は怒っていたそうな。そりゃそうだ。前にも書いたけど、ウクライナは反日国家です。日本は経済制裁もして金ばかりか自衛隊の防弾…

グローバルリセットとグレートリセットの違いは?

【グローバルリセットとグレートリセットとの違いとは❓❓】 うわー、何だかややこしいよね ホント、似てるけど全然違うんだから‼️ コレ、ちゃんと知らないとね❤️ ナント、ナント、日本の総理が、 「グレートリセット」って、 言っちゃったんだよね と言っても…

TVはプロパガンダの大量破壊兵器だ

*1 / 8px; background-color: var(--surface-background); width: 500px; position: relative; overflow: hidden; box-sizing: border-box; --t68779821: 0 1px 2px var(--shadow-2); box-shadow: 0 1px 2px var(--shadow-2); font-family: inherit;"> Chihi…

ウクライナは反日国家です。騙されないように。

遠藤富貴子さんのフェイスブックの投稿より 今迄、 北朝鮮に、日本に向けたミサイルを提供し 中国に、戦闘機やミサイルを提供し 日本海を「東海」と表記する 根っからの反日国ですから。 動画一本を削除したくらいでは… ----- ----- 元々反日のウクライナ政…

日本政府はアホか

日本政府はアホばっかり。政治家の先生、打ってください。 ワクチン推奨派の偉い先生方も打ってください。 ワク●ン8億8200万回分(2兆4036億円)買わされ、契約で「廃棄するな」だから期限切れでも打ってしまえ。先回の接種から8カ月空けるべきだが…

壇ノ浦の戦い

今日は壇ノ浦の戦いで平家が滅亡した日です。 壇ノ浦の戦い(だんのうらのたたかい)は、平安時代の末期の元暦2年/寿永4年3月24日(1185年4月25日)に長門国赤間関壇ノ浦(現在の山口県下関市)で行われた戦闘。栄華を誇った平家が滅亡に至った治承・寿永の…

左派グローバリストの陰謀

元駐ウクライナ大使の馬淵睦夫氏が西側メディアが決して報じない内容を語っています。https://www.youtube.com/watch?v=tLCQwMnbzDI

ウクライナは反日国家です

丸谷元人のインテリジェンスメルマガより 4月29日23時59分までの期間限定の有料講座の無料動画です。ウクライナは反日国家です。 https://in.intelligencereport.jp/mrukr_05305_2204_pv2?cap=HS3

イワンのバカ(本当は偉い)

イワンの馬鹿 SKAZKA O IVANE-DURAKE トルストイ Tolstoi 菊池寛訳 一 むかしある国の田舎にお金持の百姓が住んでいました。百姓には兵隊のシモン、肥満ふとっちょのタラスに馬鹿のイワンという三人の息子と、つんぼでおしのマルタという娘がありました。兵…

プロパガンダにはご注意を

丸谷元人のメルマガより ------------------------------------------------ 今回のメルマガでは、 ロシアの侵攻前からウクライナに調査チームを派遣していた危機管理コンサルタントの丸谷先生がメディアが報じないウクライナ侵攻の裏側をご紹介します。 ど…

シェルターの中に立てこもっている

まず知る事から始めようより -------------------------------------------------------------------- ウクライナ・マウリポリ ロシア軍が包囲中の製鉄所の地下はこのようになっている。 ソ連時代に作られた巨大地下要塞で核攻撃にも耐えられるという。 ここ…

アシュケナージ・ユダヤによる世界支配

ダイレクト出版のHISTORYのメルマガの講座の紹介動画より文字起こしです。-----------------------------------------------------------------------あなたは「闇の支配と言われる”ある人々”の存在をご存知でしょうか?その存在について数々の超名人による…

笑わせるんじゃねえよ

新型コロナウィルスのオミクロン株とか言うへんてこりんな物が出て来たと思って、次はどういう名称になるんだろうかと楽しみにしていたら、オメガかと思ったらオミクロンXEだと。アリナミンEXかと思った。本当に笑わしてくれる。こんな在るのかないのかも分…

本当にロシアは悪でウクライナは善なのか?

今、世界中(西側諸国)はロシアは悪でウクライナは善・・・とまるで決まりきったかのような報道ですが、西側諸国のメディアの情報源はアシュケナージユダヤ人(3月24日のロシアを蹂躙したユダヤ人を参照と3月10日投稿の2022年1月21日のユダヤの世界支配を参…

目覚めよ日本人第70話~第75話

伊比裕一郎氏のサブチャンネルの目覚めよ日本人シリーズの過去ログです。第72話と第73話とは先日まであったのですが、YouTubeの方針上、最初の頃の10話分とか第62話から第69話は自主的に削除されています。最初の方から見ていただくと分かりやすいです。YouT…

アメリカと台湾の「でも暗し」(デモクラシー?)国家、日本もです。

佐藤和夫さん(元陸上自衛隊1等陸佐)のフェイスブックより引用 日本のメディアは報道しないが、事実なんです。日本のメディアがヨイショしている人物は実は極悪人だったのです。 -----------------------------------------------------AC通信 No.890 (2022…

ドーリットル空襲

1942年4月18日に、アメリカの空母「ホーネット」から飛び立った戦闘機が日本の東京を始めとした8か所だったかな?の都市を空襲した。ドーリットル空襲と言います。ホーネットは真珠湾が奇襲されるのを知っていたフランクリン・ルーズベルトが真珠湾から演習…

近現代歴史研究家の林千勝氏の見解

経営科学社のメルマガより 林千勝氏の公式Youtubeチャンネルにて、新しい動画を公開しました。 「歴史と人事で読み解くウクライナ危機の裏側」>今すぐ試聴するPS近現代史研究家の林千勝氏の『月刊インサイダーヒストリー』の最新号の一部を無料で公開してい…

ウクライナ侵攻と日露戦争は似ている?

伊勢雅臣のメルマガより■1.「ロシアのウクライナ侵攻は、日露戦争の時代に似ている」 ある男子中学生は、日露戦争の授業を受けて、こんな感想文を書きました。 __________ 日露戦争で日本が勝利するまでには、数々の苦難があったということが改…

ハリマオの命日

書くのを忘れていました。3月17日は「快傑ハリマオ」として名高い日本人の谷豊が亡くなった日です。谷豊は日本生まれの日本育ち。1911年の今の福岡市生まれ。2歳の頃、父に連れられてマレーシアに移住して父は理髪店を営んでいました。日本の教育が必要だと…

目覚めよ日本人第56話~63話

伊比裕一郎氏のサブチャンネルの目覚めよ日本人シリーズの過去ログです。今、洗脳されて騙されているのに気が付いていない人は見ても分からないかも知れません。もし興味がある人は覚醒する人か覚せいした人です。目覚めよ日本人第56話https://www.youtube.c…

最悪のシナリオ

ロシアがウクライナに侵攻していて、世界中がそっちの方に釘付けになっているが、その裏で1番得をしているのは 中国共産党だ。本来なら1番危険な中国を封じるべく世界中が一致団結すべきなのに、今回の騒動で世界中の目が ロシアとウクライナに向いてしまっ…

ロシアバッシング

今、世界中がロシアのウクライナ侵攻を非難して、ロシアとプーチンを非難している。大国の悪のロシアが可哀そうなウクライナに攻め込んでいると言う図式が出来ていて、それに反論したらバッシングされる。特にロシア国外に住んでいるロシア人は今差別されて…

明治維新の大嘘

日本人が学校で教わる明治維新と実際の歴史は大きく違っています。大嘘で塗り固められている歴史を私は真実として学校やメディアなどで教えられています。 https://www.youtube.com/watch?v=jMU_a_Dzun4

プロパガンダの背景

元ウクライナ大使の馬淵睦夫氏が本当の事を述べられています。既存メディアは洗脳するためのプロパガンダ機関です。 https://www.youtube.com/watch?v=R2CYtVef2zg