tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

準備

2020年5月12日

昨夜は月の出を待って撮影して眠った。高度が低くてカメラでは赤いが、
肉眼では薄い黄色の月だった。すごく眠たかった。しんどかったあ。
今朝は朝寝坊した。車で出かけた。買い物に行った。
ヒロデンのもみじ銀行に行って通帳記入した。今日はJID総合からの
入金日だ。6万円入っていた。3万円引き出した。薬局でコーラックを買った。
消毒用のアルコールを売っていたが、50%だったので買うのは止めた。
南の道路を通って帰った。買い物を収納した。会計入力した。弥生会計の調子が悪かった。
気になっていたアパートの各部屋の蛍光灯や電球を取り除いておくために103号室以外の
カギをポケットに入れてマジックも入れて念のためにドライバーも入れた。
短い脚立を持ってアパートに行った。102と102の部屋の蛍光灯と豆球とグローランプを外して
電球も外した。蛍光灯には有害と書いて、ごみ収集場に持って行った。今日は資源ごみの
収集日で有害ごみの収集日でもある。玄関先の蛍光灯とグローランプも外した。
電球や豆球やグローランプは不燃ごみで5月15日が収集日だ。玄関先の蛍光灯も有害と書いて
出した。104のカギがない。ゴミを出す時に落としのかと探しに行ったがない。部屋に戻って
ポケットからカギを全部出したがmない。ティッシュとハンカチの間にあった。良かった。
104を開けた。ここは兄が物置代わりに使っている部屋でガラクタが超いっぱいだ。
アパートを解体するからと言っても持って帰る気配はない全く。私がアパートの解体前に
兄の敷地内に全部持って行って放置する。この部屋のは電球でなくて蛍光管タイプの電球だった。
有害、蛍光管と書いた。部屋の蛍光灯を全部外してグローランプと豆球を取った。
不燃ごみはアパートの廊下の東の端に置いた。夕方残りをする時にレジ袋を持って入れておく。
今日中には全部済まない。201に入った。電球や蛍光灯を外した。豆球やグローランプも外した。
ゴミ収集場に出しに行くと収集車が少し向こうに来ていてどんどん入れている。急いだ。
201の玄関先の蛍光灯を外して有害と書いて出した。間に合った。不燃ごみは1か所に集めている。
暑い。汗びっしょりになった。ついでに45リットルのビニール袋を持って庭仕事した。
母のポストには水道代の用紙が入っていて兄のポストに入れた。もうこのポストは兄のポストだから
兄が管理してくれ。兄は母のポストに何が入っていようが、我関せずだ。遺産分割した意味が分かっていない。
やっと帰宅した。手を洗って顔を洗った。大願寺から手紙が母宛に来ていた。
昼の薬を飲んで洗濯物を収納した。もう2時だ。大願寺の手紙には弁財天さまの絵が入っていて
写経の下書きがあってそれをなぞって書いた。
アマニ油を飲んで昼食を食べた。翌日のリサクルプラのゴミを出しに行った。ゴミは全部
持って帰ってくれていた。良かった。日記を書いた。
今から続きをして来る。明日中には終わらせる予定だ。