tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

解体日決まる

2020年8月5日

昨日は日記を書いてから兄宛に手紙を書いて兄のポストに持って行く途中で旧母宅のポストに名刺が
入っていて兄宛にメモ書きが書いてあった。そのままにした。もう兄のポストなんだから兄が管理すべきだ。
昨日は壊れたパソコンを外して元Win8で今はWin10のパソコンを代わりに置いたが、レスポンスが超悪い。
2013年製だから仕方ないか。ウィルバスターのアップデートは出来ないし、メールの読み込みも遅い。
エッジのお気に入りを8月2日時点でのbookmarksから読み込んだ。古いお札を台所で焼いて処分して
新しいお札を出した。何のお札かは秘密。・・・ポンプの・・・さんに電話してアパートは盆前に
解体するので今回の定期消防検査は不要で、解体工事の日が決まってから消火器を持って帰ってもらう
ようにした。手数料は前金で受け取ってあるので不要だそうだ。台所の掃除をしていて、フェイスブック
見ていたらZ建設の・・・さんから電話があった。アパートの解体工事は8月7日の朝からになったそうで、
近所にお知らせを配っておくそうだ。またアスファルト敷の駐車場にするのは解体工事が終わって更地に
してから実測してからにする事になった。私が測定した西隣との境界線からアパートの東端までの
長さが道路側では19m62cmで南側では19m37cmであるのを伝えた。道路側に合わせたら我が家と貸家と兄の
車の通り道が狭くなるので南側は19m50cmか19m55cmくらいにして・・・と話した。お礼を言った。
何日くらいかかるだろうか。盆休みを挟んでになるかも知れない。アスベストがなくて助かった。
母に先見の明があったのだ。それとも建築した業者に先見の明があったのか。私の車は工事中は入る時は
バックして入るようになるだろう。・・・ポンプの・・・さんに電話してアパートの解体日を知らせた。
8月7日は都合が悪くて8月5日の夕方の6時か6時半に取りに来てもらう事になった。
昼間は曇っていたが、夜になって月が東の空から昇って来た。高度が低くて赤っぽい。撮影した。
画像処理して各所にアップした。夜は夢を見ていた。
今朝は晴れていた。中島クリニックに受診した。先客が2人いた。すぐ呼ばれてアパートの解体日が決まったのと
兄の事を話した。薬局で薬をもらった。買い物に行った。お墓参りして報告する事にした。
その前にヒロデンのもみじ銀行に行って通帳記入した。今日はJID総合からの入金日だ。3万円引き出した。
バイパスを飛ばした。高架は大渋滞だった。お寺に着いた。今日はお花は持って来ていない。先日生けたお花が
まだあって水をかけた。報告してお礼を言った。お盆にはお花を持って参りますと言った。お礼を言って
今度は佐伯区のお寺に向かった。バイパスを飛ばした。近所のアパートに停めてお墓参りした。
報告をしてお礼を言った。今日はお花も水も持って来ていませんが、お盆にはお花と水を持って参りますと言った。
帰宅した。エアコンをつけた。暑い。買い物を収納した。薬をすぐ飲める状態にした。会計入力した。
飲むヨーグルトを飲んで帽子をかぶって枝切りばさみの入ったケースをベルトに付けて外に出た。
45リットルのビニール袋を持って庭仕事した。アパートに向かって帽子を脱いで一礼して、アパートを解体してアスファルト敷の
駐車場にすることになりました。8月7日に解体工事を始めます。長い間ありがとうございました。何度もお礼を言った。
母のポストには名刺が昨日のまま入っていた。兄はどうやっても旧母のポストに何が入っていようが我関せずだ。
こりゃダメだ。お話にならない。母宅に上がってお参りした。帰宅して手と顔を洗った。
エアコンと扇風機でクーリングしながらスマホフェイスブックをチェックした。
スポーツドリンクを飲んだ。昼の薬を飲んで洗濯物を収納した。昼食を食べてアマニ油を飲んだ。日記を書いた。