tarobee8のブログ(戯言)

このページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。

解体初日

2020年8月7日

昨夜は曇っていてゆっくり眠れた。夜は病院で働いている夢を見ていた。よく病院で働いている夢を見る。母に
懇願されて、今の変な病院を辞めて私の仕事を覚えて欲しいのと何度も懇願されて70歳まで勤めてくれと言われていた
病院を辞めて(辞めるのが大変だった)、いくら70歳までと言われても超ブラック企業の病院で私の頭を悩まして
くれた輩が多くて辞める前1年間は1日に1時間しか眠れなかった。それこそ凄いストレスだった。でもやり残した
事が凄くいっぱいあるので今は夢の中で病院で働いているのだ。でも悔いはないです。母のお陰で全く違う世界で
仕事をすることが出来たし、母に恩返しも出来た。有難い。母は兄は当てにならないと分かっていたので私を指名した
のでしょう。
今朝はまだ暗いうちに雨が降った。トイレに起きて水を飲んでまた眠った。今日はアパートの解体の初日だ。
早起きして待っていた。7時42分に車が入ってくる音がした。解体業者だ。外に出て挨拶した。
よろしくお願いいたしますと言った。アパートのカギは要りますか?と尋ねたら今は要らないと言われた。
まず鉄柱を組む作業から始まった。今日は重機が来ていないので解体作業はなしだ。まず鉄柱を組んでから
周囲を布で囲っての作業だ。Z建設の・・・さんも来られて挨拶した。いつ頃までかかりますかね?と聞くと
盆休みを挟んで8月下旬になると思いますと言われた。やがて業者さんがアパートの部屋のカギを貸して下さいと
来られた。周囲を囲むので部屋の中の解体に邪魔になるものを先に外しておくのとドアを開けたままで解体作業を
するためだ。カギを渡した。レジ袋に8部屋分のカギを入れてある。。業者の方で処分するそうだ。
眠いので扇風機でクーリングしながら横になっていたら眠っていた。起きて車で買い物に行った。マスクを忘れていた。
買い物から帰ってアパートの南にトラックが停めてあるので方向転換できないのでバックして入って停めた。
買い物を収納した。パソコンでフェイスブックをチェックした。アパートの窓の一部が外してあった。
私のポストにチラシが入っていたので旧母のポストにも入っているはずで、行くとチラシがたくさん入っていた。
兄は相変わらず私の敷地に侵入して車を停めている。何のための分筆か分かっていない。今日も兄は家から出て来ず。
母宅に上がってお参りした。帰宅途中で落ち葉を拾った。兄は旧母のポストに何が入っていようが我関せずだ。
いくら手紙に書いても効果なし。・・・に付ける薬はない。今日は外の風は涼しいが、部屋の中には入ってこない。
なのでエアコンをつけている。扇風機もつけている。今日と明日は気温がまだ31度くらいなのでいいが、11日からは
気温が34度Cや35度Cになる。解体作業は大変だ。冷たい飲み物でも出したいが、自分で持って来ているはずで、
トイレに困るのであえて出さないでおく。また解体証明書を滅失の登記と火災保険料の払い戻しと消防署に
提出するために3通必要だ。いつも言うのを忘れている。今度言っておく。また見積書を見ると310万円で税抜きだった。
税込みで341万円になる。あくまでも見積りで安くなるかも知れないし、高くなるかも知れない。作業が済むまでは分からない。
昼の薬を飲んで洗濯物を収納した。昼食を食べてアマニ油を飲んだ。日記を書いた。作業は粛々と進んでいる。
サラリーマン時代のように休み以外は毎日早起きだ。