tarobee8のブログ(戯言)

このページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。

新機種

2020年8月15日

昨日はスマホを充電した後で、フェイスブックのアプリをダウンロードしてインストールしてログインして使えるようにした。
古いスマホは圏外だった。ツイッターのアプリをダウンロードしてインストールしてログインして使えるようにした。
今度はラインのアプリをダウンロードして起動したら、電話番号でログインしますか?フェイスブックからログインしますか?
と出たのでフェイスブックからログインを試したが、フェイスブックと共有されていないので他のアカウントから試して
下さいと出た。フェイスブックのアカウントは1つなので、電話番号からログインするを選んで電話番号を書いた。
・・・にSMSを送信しましたと出た。メッセージを見たらない。電話して認証番号を確認するにしたら電話がかかってきた。
電話に出るもウントモスントモ音がしない。そしてまた電話番号からログインにして同じことの繰り返し。
SMSが受信できない。ドコモ遠隔サポートに電話したが、自動音声受付で指示通りに番号を選ぶとよくある質問Q&AのURLを
送信しますと出た。オペレーターが対応してくれるんじゃないんか?これじゃあ埒が明かん。一応Q&Aを見たが、SMSを受信ではなく
特定の相手からSMSを受診する方法が書いてあった。これじゃあ話にならん。スマホにある答える君に問いかけたが、いくら言っても
???の状態で相手にしてくれない。また試したが、同じことの繰り返しでどうやっても辿り着けない。とうとうパソコンの
ラインから苦情を書いて送信した。返事はもらえないが、参考にするそうだ。もう遅いので入浴した。入浴後にエアコンと扇風機でクーリング
しながら汗を乾かした。Dメニューで調べたら、機内モードをOFFの状態からONにして再度OFFにするとSMSを受信できるそうだ。
試してみた。再度ラインを起動した。思い切って新規作成を選んだら急に・・・お帰りなさいと出てラインにログインするために
パスワードを入れる画面になった。パスワードを入れると入れた。自動友達・・・で友達を集めた。唯一、松岡紫鳳のが自動友達から
拾った分でお金の神様からお友達になった分は入っていない。公式サイトからお友達になる手続きが必要だ。今あるのは個人の分で
商売用ではない。1度鑑定してもらった時に電話番号を教えてもらったのでスマホに入れているので自動・・・で個人のラインのが
登録されただけだ。でもメッセージを見ると今度はSMSがちゃんと届いていた。やっと遅い夕食を食べた。その晩はスマホをいじくり
回したので、バッテリーが残り65%になっていて充電した。寝るのも遅くなった。暑いのでエアコンはタイマーで切るようにして
扇風機もタイマーで切るようにしてタイマーで入るようして眠った。朝早く目が覚めてトイレに行った。水を飲んでまた横になったが、
眠れず。起きて洗面を歯磨きなどをして朝の薬も飲んだ。腹筋運動をした。お茶を飲み朝食を食べた。パソコンでネットを見た。
ドコモショップに古いスマホを返還するために予約を取ろうとしたら、該当するものがない。その他を選んで適当にしていたら
ダメで、151か他の電話番号が書いてあってこちらに電話して下さいとあった。151に電話した。電話が込み合っていて待った。
やっと繋がった。事情を説明してWebでは該当するのがなくてと話した。来週はアパートの解体があるのでいつ行けるか分からない。
16日は空いていますかねと尋ねた。もちろんその前に電話番号と名前と認証用の暗証番号を聞かれている。15日はもう予約が
いっぱいだろうと16日にして聞いた。1時からと2時半からとそれ以降が空いているそうだ。明日の1時からにした。お礼を言った。
マスクをして除草剤を持って車で買い物に行った。またしても缶コーヒーを多量に買った。アパートん解体工事のために熱中症
倒れられたら発注者としての責任があるので熱中症にさせるわけにはいかない。冷蔵庫で冷やしておいて氷をたくさんボウルに入れて
お盆に入れてタイミングを見て出す。17日は37度Cの予報でその後も36度Cが続く。8月下旬で解体工事と整地作業が済む。盆前に
始めて良かった。アスファルト敷の駐車場にする工事はまだ後になる。段原に向かった。段原のもみじ銀行の駐車場に停めた。
3丁目の駐車場に草が1本生えていて抜いて捨てた。4丁目の駐車場に行った。小さい草が生えていて除草剤を撒いた。帰路についた。
帰りはまた遅い車に付き合された。お陰で給油するのを忘れたいた。帰宅して買い物を収納した。
飲むヨーグルトを飲んで帽子をかぶって枝切りばさみの入ったケースをベルトに付けて外に出た。45リットルのビニール袋を持って庭仕事した。
母のポストには何もなし。母宅に上がってお参りした。暑い。汗びっしょりになった。帰宅して手と顔を洗った。
エアコンと扇風機でクーリングしながらスマホフェイスブックをチェックした。昼の薬を飲んで洗濯物を収納した。
昼食を食べてアマニ油を飲んだ。日記を書いた。日本の各界には中国や韓国や北朝鮮のスパイがいっぱいいて、日本を操っている。
テレビや新聞を信じてはダメですよ。