tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

あと少し

2020年8月26日

昨日は解体作業終了後に色々なゴミを拾って回った。どうしても手で拾わないといけないゴミは発生っする。
汗びっしょりになった。夜は曇っていて月も雲の中。七夕なのに星は見えず。
今朝は早く目が覚めたが、寝過ごした。7時10分にんっていた。大急ぎで用を済ませて洗面と歯磨きをして
更衣して朝の薬を飲んだ。7時40分に車の音がした。外に出て「おはようございます。今日もよろしくお願いします。」
と挨拶した。H病院に車で行った。夜間通用口から入った。先客がいた。私は2番目だ。8時20分になり自動受付機が
作動して受付した。ソファーで待った。8時半にシャッターは開いて受付をした。今回からカルテを持って主治医の
診察室の横にある茶色い箱に入れて下さいと言われてカルテをもらって診察室横の箱に入れた。順番が違うという
苦情があったのだろう。確かによく後回しにされることが多い。待っている間にスマホフェイスブックツイッターをチェックした。
トイレに行ってお通じが少しあった。今日は少しずつお通じがあっている。9時7分に呼ばれた。受付表を渡した。
血圧のノートを見てもらって血圧を測った。触診してもらって体重を測った。次回は9月30日(水)の9時から。
外で渡しますと言われて受けつけ票をもらって会計に行くと待った。会計の人が出てきて「今度からこれ(カルテ)を
箱の中に入れてもらう事になりました」とカルテを渡された。カルテを箱に入れた。よく規則が変わるなあ。お年寄りは
付いて行けないだろう。会計が遅くなった。薬局に行った。薬をもらった。買い物に行った。保冷剤を2つ入れた。
ヒロデンの宝くじ売り場はまだ開かないのでそこらじゅうを1周して待った。宝くじ売り場に行った。前に2人いる。
1人目の男の人は70枚で23100円もらった。2人目の女の人は12枚で26100円もらった。全て当たりだ。当たる人は当たるんだ。
私は60枚で7800円だった。18000円買って7800円戻って来た。まあこんなもんか。いつもは300円ばっかりだから。
1回100万円当たった事があるが、例外的だ。出会いない系サイトで100万円すってしまったので神様が100万円くださったのだろう。
搾取する悪魔がいれば、褒美をくれる神様もいる。帰宅した。解体工事の真っ最中だ。たいてい10時ごろは一休みなのに
今日は休まずに基礎を崩してどんどんダンプに積んでいる。熱中症にならねばいいがと心配だ。
買い物(缶コーヒーなど)を収納して薬をすぐ飲める状態にした。エアコンは出かける時につけておいた。暑くなってから
つけたら電気代がかかるし、冷えるまで時間がかかる。ポリ袋数袋に氷を入れて結んで冷凍庫に入れておいた。職人さんのための
クーリング用だ。母宅に行った。旧母のポストにはチラシがそのままだ。兄は母のポストに何が入っていようが我関せずだ。
もう自分のポストなんだから兄が管理すべきだ。母宅に上がってお参りした。報告してお礼を言った。熱中症の被害者が出ないように
お願いした。今日も暑い。帰宅した。12時前に作業の音が止んだ。昼の薬を飲んで洗濯物を収納した。昼食を食べてアマニ油を飲んだ。
1時前になって帰って来た音がした。ダンプカーが出て行く音がした。1時半になっても作業が始まらない。今日はもう切り上げたか。
と思ったら重機の音がして電気鋸で何か切断している音がした。日記を書いていると鉄骨を外している音がした。もう残りは
1階の廊下と鉄パイプ2本と生垣の木の切り株とコンクリと柱5本のみだ。鉄骨と幌を畳んで入れていた。タイミングを見て
ボウルに氷を入れた缶コーヒー4本とポリ袋に入った氷を持って行って渡した。今日は暑くて死にそうに暑い。朝も暑かった。
明日は残っている1階の廊下の切り崩しと鉄パイプの除去だろう。廊下が分厚いので手がかかるだろう。それが済めば
生垣の木の切り株の撤去をして隣との境のコンクリート柱5本を撤去してもらう。もう基礎部分の整地は済んでいる。
瓦礫も奇麗に片付けてある。あと少しで終了だ。もう一踏ん張りだ。今週中には済むかしら。また曇って来た。
明日は今日より気温が低いようだ。

 0