tarobee8のブログ(戯言)

このページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。

辞任会見

2020年8月29日

昨日は法務局に電話して滅失の登記のやり方の方法を教えてもらう予約を取った。必要な物を聞いておいた。9月1日の午後1時半からだ。
昨日はいつまで経っても電話がなかった。17時前にZ建設の・・・さんから電話があって、舗装やさんは今日は行けない
と言われたそうだ。来週でもいいですよと言った。一昨日私が話した駐車場のサイズなどをメモしていて簡単な
図面を描いているそうで、それを舗装屋さんに見せて説明するそうだ。わざわざ連絡ありがとうございましたと言った。
そうしているとフェイスブックに安倍首相の辞任会見が5時からあると流れた。NHKでやるんだろうとNHKを見ていた。
17時1分に安倍首相が現れて辞任の決意に至る経緯を話された。野党の議員からは来る日も来る日も因縁となくて難癖つけられて
アホな記者からは程度の低いどうでもいいような質問にも真摯に答えれらていた。党内からは二階や今井といった親中、眉中の輩に
振り回されて思うような政策が取れない。来る日も来る日もモリカケの事で集中砲火。武関ウィルスが猛威を振るっている最中も
桜を見る会の事で追及されて、なんとしてでも安倍首相を追い落とすという思想が丸見えだった。今はそういう時じゃないでしょうと
野党に言いたかった。安倍首相は北朝鮮拉致被害者の家族の会とも密接に連絡を取っていて、そういった事はマスゴミは一切
報道せずに誹謗中傷に明け暮れていた。ウィグル人に対する中国共産党の弾圧問題にも真摯に取り組まれて来ていてマスゴミ
一切報道しない。マスゴミはウィグル人に対する中国共産党のジェノサイドに対しての報道は一切していない。
日本の野党議員やマズゴミを見て今の日本がこうなったのも、こいつらのせいだといつも思っている。
まず、感謝の言葉が全くない。そして粗探しに躍起で文句だけは100人前だ。こういった輩に感謝したいと思う人はいないでしょう。
野党の議員やマズゴミがまず1番やってはいけない見本をいかにも正義の味方のように大手を振ってまかり通っている。
子供たちが見習ってロクな大人にならないでしょう。今の失われた30年間いやもっと前の時代からの悪い風潮を作り出したのも
1番やってはいけない事をいい大人がまるで正義の味方のようにやっていたからでしょうが。昨日の記者会見の後の質問でも
1人も安倍首相に、感謝の言葉や労いの言葉を述べた記者はいなかった。せめて最後位、有終の美で飾らせてあっげるという気持ちもないのか。
私も似たように2006年から母に「今の変な病院を辞めて私の仕事を覚えて欲しいの」と何度も懇願されて、これは母がよっぽど
困っていると思い、ケンカしてまで仕事を辞めて母の仕事を覚える事にした。まもなく母は病に倒れて2度と元に戻らなかった。
やがて認知症になっていく母の介護もたった1人でしながら、たった1人で母の仕事の代理(賃貸物件の経営と会計と管理と野良仕事など)
と広大な母宅の庭仕事をしてきて、母は感謝してくれたが、兄弟は誰もありがとうのあの字もなくてあら探しに躍起で文句だけは
100人前だった。足掛け14年間母とN家のために1日の休みもなくて凄いストレスで誰も代わりをしてくれない。色々な病気になって
複数の医療機関に通院しながら母とN家を守って来た。母の死後の手続きも色々な手続も準確定申告も私がやった。兄は何がどうなっている
のかサッパリ分かっていない。長男がこれだから次男の私はバカにされながらも耐え抜いてきた。何で感謝の言葉もなくて
粗探しに躍起で文句だけは100人前なのか。日本が長期没落の時代になったのも兄のような輩がのさばって来たからだ。
私はいつも宅急便の配達やスーパーでのレジの人に「ありがとうございました」と言っている。日本人は謙虚で感謝の言葉を言うのが
美徳ではなかったのか。昨日の辞任会見後の記者の質問を見てそう思った。日本をダメにした奴らはこいつらだと。
夜は月が出ていたので撮影した。今朝は買い物に行って母方のお墓参りと父方のお墓まりをして報告とお礼を言った。
帰宅したら不在連絡票が入っていた。ニコスからの新しいカードだった。すぐに電話して自動音声案内で今日の14時から16時の間に
再配達してもらう事にした。お年寄りや社会弱者には便利な社会は逆に置いてけ堀にされて恩恵は受けられない。認知症の母の介護を
しながらいつも思っていた。新しいカードが届いたらすぐにニコスカードで支払いしている所にはネットで変更しておく。数か所ある。