tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

今日は雨

2020年9月29日

昨日は郵便が来た。傷害保険の保険証券とガイドブックが入っていた。古いガイドブックは処分して古い保険証券は
10月20日まで有効なのでまだ取っておいた。夜は月が出ていたので撮影した。ミラも目測した。3.0等だった。極大付近か。
明け方催してトイレに行ってお通じがあった。オリオン座が南中していて外に出た。ベテルギウスを目測した。
0.8等だった。もう薄明が始まっていた。水を飲んでまた横になった。夢を見ていた。目が覚めると夢だった。
パソコンでダイレクト出版の動画を見ていたらZ建設から電話があった。3年前に辞められた・・・さんだった。
再就職したようだ。段原3丁目の駐車場をマンションの建設のために貸してもらえないかという事だった。
妹と弟が相続していて私はよく分からないんですが、今は車もないし大丈夫だろうと思いますが、と言った。
車はないが、測量した形跡がないので今すぐ売りに出す事はないようなので。また駐車場代は払いますと言われて
聞いておいて下さいと言われた。兄は出かけたばっかりで、妹や弟に電話しても機嫌が悪いだろう。
今日もマスクをして車で買い物に行った。帰宅してマスクを外して買い物を収納した。扇風機でクーリングしながらベッドに横になって
いると眠っていた。起きて母宅に行った。ポストの中はチラシがいっぱいだ。母宅に上がってお参りした。
帰宅して扇風機でクーリングしながらベッドに横になっていると眠っていた。12時半過ぎに起きた。
昼の薬を飲んで洗濯物を収納した。昼食を食べてアマニ油を飲んだ。日記を書いた。妹の家に電話したが、留守。
携帯に電話したが、出ない。これを書いていたら妹から電話があった。事情を話すと兄に電話があってもうOKしているそうだ。
売りに出す時に測量が必要なのかと言うので、測量しておいた方が有利なと話した。広島にはまだ帰らないので広島に
帰ってから測量してもらって売りに出すという。そんな呑気な事を言っても。その間に高い固定資産税を払い続けるようだぞ。
広島に帰ってくる頃にはヘロヘロの婆さんになっているかも知れない。その時私や兄が生きていないかも知れない。
今日も・・・土地家屋調査士事務所の・・・から連絡がない。10月1日まで待って連絡がなければ電話して催促する。
駐車場の測量してもらって登記をしてもらってからZ興産に駐車場の賃貸借契約の媒介を頼みに行く。
管理契約を結んで必ず満車状態にしている。明日はH病院への定期の受診日だが、雨の予報だ。明日は早起きするようだ。