tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

晴れた

2020年10月23日

昨日はずっと雨だった。外に出ると冷たい雨に打たれて寒かった。お陰で夜はゆっくりできた。
夜は夢を見ていた。鉄道自殺した人が出て来て嬉しそうにニコニコしていた。目が覚めると夢だった。
今朝はマスクをして車で出かけた。晴れている。中島クリニックに受診した。先客がいたが、すぐ呼ばれた。
薬局で薬をもらった。買い物に行った。帰宅した。何か忘れているような。買い物を収納した。
薬をすぐ飲める状態にした。ベッドに横になった。日が差して気持ちいいい。眠っていた。起きた。
トイレに行ってお通じがあった。ビセラを飲むヨーグルトで飲んだ。枝切りばさみの入ったケースをベルトに付けて外に出た。
45リットルのビニール袋を持って庭仕事した。夏みかんの隣の低木に茶毒蛾の幼虫がいた。ドングリの木にイラガの幼虫がいた。
駐車場を囲ってあるコーンとコーンとコーンを繋いである棒を取って一か所に集めた。コーンも一か所に集めた。
母宅に上がってお参りした。帰宅して手と顔を洗った。殺虫剤を持ってイラガの幼虫と茶毒蛾の幼虫を始末した。
この季節になってもまだいる。11月になってやっといなくなる。兄は今年から自分の敷地内の剪定を植木屋さんに頼むようだが、
本当に頼むだろうか。また植木屋さんから私に電話があって「今年はどうするんですか?」と言われそうな気がする。
もう今のうちに予約の電話をしておくようだが。
また琥珀の定期消防検査は毎年12月に・・・ポンプに頼んでしてもらっているが、カギを持って立ち会うようだが、
兄には言ってあり、紙に・・・ポンプの連絡先を書いて渡しているが、本当に頼むだろうか?いつまでも私がしてくれると
思っても困る。今までは母の財産だったから私が母の代理で立ち会っていただけだ。もう兄の財産なんだから兄が頼んで
立ち会うのが筋だし、私に代わりに行ってくれと言われても断る。学校の授業があるのなら冬休みの日に予約を取ればいいのだ。
これも遅くとも12月初旬までには電話して予約を取っておくようだ。出来るかなあ?分からないだろうなあ。
もう自立してくれないと困る。庭仕事の最中に郵便が来た。簡保からで契約内容の確認だった。死亡保険金が800万円になっている。
全部で1000万円の保険で一昨年に生存保険金200万円受け取って、入院していないので健康長寿金50万円受け取っている。
なので死亡保険金は750万円に減っていると思ったら、健康長寿金は含まれないんだ。これなら13年後に生存保険金の
最後の200万円受け取っても入院していなければ、死亡保険金は200万円になる。受取人は妹の息子にしている。
ちゃんと保険証書は分かるように取っておかねばいけない。また傷害保険の後遺症保険金または死亡保険金は1167万円だ。
これも保険証券は分かるように取っておかないといけない。受取人は相続人になっているので、兄弟になるが、兄弟全員が
死亡している可能性もあるので妹の息子にしておこうかしら。昼の薬を飲んで洗濯物を収納した。昼食を食べてアマニ油を飲んだ。
日記を書いた。日記用のノートが1冊しかないので、ダイキに買いに行った。40枚で2冊で434円だった。南の道路を通って帰った。
風が強い。今夜は火星は止めておこうかしら。また駐車場は必ず常に満車状態にしてみせる。