右脚の靭帯が痛い

2020年10月28日

昨日は昼間に階段を降りる時に左ひざを捻って痛めたが、腱鞘炎みたいな痛みだ。捻挫ではない。右ひざの下の腓骨の裏側の
靭帯が痛い。断裂ではないが、負荷をかけると痛い。歩く時に工夫をすれば負荷を少なくして歩けて痛みも少ないが、
重たい機材を持ち歩くには荷が重い。重たい機材を持ち歩く時に負荷をかけないように移動する事は至難の業だ。
昨日は雲が多い中を月の撮影をしたが、20フレーム5セット撮影して3セットは雲が通過していて没にした。
残った2セットの中からスタック数の多い方を選んで画像処理した。その後何と快晴になっていた。が、脚を痛めているので
火星は止めておいた。その後ミラを目測しようとしたら雲が多くてミラを見つけるのに苦労した。やっと見つけて目測した。
4.0等だった。もし重たい機材を無理して持ちだして火星を撮影しようとしても雲にやられていただろう。しかも脚はさらに
悪化していただろう。腱鞘炎だとすれば時間がかかるが、なるべく負荷をかけないようにして自然治癒を待つしかない。
火星は当分お休みになるかも知れない。10月31日は2度目の満月でブルームーンなので撮影したい。火星はその時までに
左ひざが治っているかどうかだ。たぶん治っていないだろう。軽くなっていれば強行するが、痛ければ止めておく。
11月まで待つようだろう。今朝は駐車場にトラックが停まっていて看板を建てていた。塀は隣の家の物だからアスファルト
2本支柱を建てて(埋め込んで)大きな看板がある。これで近所の人はZ興産が媒介しているのが分かり、借りたいという希望者が
現れるだろう。早く満車にしたい。今日もマスクをして車で買い物に行った。ヒロデンのもみじ銀行に行って通帳記入した。
今日はガス代が引き落とされていた。帰宅すると立派な看板が建っていた。会計入力した。バックアップを取ってもう1台のパソコンにコピーした。
母宅に行ってお参りした。帰りに落ち葉を拾って草抜きをした。帰宅して手を洗った。アストロアーツに画像投稿した。
月の画像だけ。アストロアーツは投稿数が多くて掲載する日は告知していなくても土日祝日を除いていつも更新してるが、
ギャラリーとして告知するのは毎週月曜日、水曜日、金曜日だが、月曜日と木曜日の時もある。それに投稿数の制限が
厳しくなった。火星は本日ギャラリーが告知されなければ木曜日に投稿する。本日告知されれば金曜日に投稿する。
今日は曇っている。パソコンでフェイスブックをチェックした。ツイッターもチェックした。とんでもない事実がフェイスブック
政治知新やいま日本に迫る危機に書いてある。ダイレクト出版のメルマガを見るとあっと驚くような事も書いてある。
動画付きで解説だ。商品を買えば全部見れるが、全て購入しても見る時間がないので厳選して購入している。
随分と世界観が変わった。今まで本当だと思っていたのが実は大ウソで、真実は戦後教育で教えられている内容や
メディアが報道する内容とは全然違う。日本人がいかに騙されてウソの歴史を教えられているか、いかに世界情勢を
知らないのかがよく分かる。日本に巣くっている外国のスパイ組織も分かる。日本人が何故ダメになったのかもよく分かる。
昼の薬を飲んで洗濯物を収納した。昼食を食べてアマニ油を飲んだ。日記を書いた。パソコンでメールをチェックした。
日本がいかにアメリカの財布になっているのかが動画でも分かる。いいお客さんで役に立たない物を高値で買わされている。