tarobee8のブログ(戯言)

このページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。

まだやっていない

2020年1月22日

先ほど兄から電話があり「・・・ポンプの・・・は?」と言うので、私は「まだやっていないんか」
と言いました。そしたら「12月が取れんかったんじゃ」と言います。そんな事は昨年に・・・ポンプの・・・さんに電話して知っている。
とにかく兄はやる事が後手後手で日本の政治家のようだ。いつも決まらない、決断が出来ない。
あのカギで全部開くんか?と聞くので「黒いゴムベルトにまとめてあるので全部開く」と言いました。
正月明けの1月初旬の冬休みにもう済んでいるのかと思っていたら大間違いだった。とにかく決まらない、決断が出来ない。やる事が遅すぎる。
兄はいつまで経っても自立出来ないだろう。私は兄に収益物件を相続させて、早く測量して売るようにという条件で
遺産分割したのに
兄も妹も弟も凄く呑気で自分の事なのに他人事のようにしか考えていない。
兄には収益物件(実際は負動産です)は売る気は全くないのを昨年1月にもみじ銀行の支店長さんが来られた時に
知り愕然としました。その時に分かりました。兄は絶対に経営に失敗して破産して抵当権を実行されて物件は競売にかけられて
兄は自己破産になると直感しました。ずーっと公務員をやっているので民間の厳しい競争社会を知らないのです。
兄に言いたい事は山ほどありますが、私の話は真面目に聞かないのでもう言いませんでした。
馬鹿に付ける薬はない。