tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

失礼な

2021年4月27日

先日の4月25日は母の3回忌の法要でした。
私は母の遺影を持って車で早くお寺に行ってお花を供えてお墓参りしていました。
住職代理さんの奥さんから車を別の場所にい移動するように言われて移動しました。
法要は5人出席でした。私はもうお墓参りして入るので法要が終わるとみんながお墓参り
するのを車で早く帰りました。
今日兄からハガキが届きました。大変失礼な事が書いてありました。
兄が・・・と4名で母のお墓まりをしました・・・と書いてあっていかにも
私がお墓参りをせずに帰ったように書いてあり頭に来て兄の家の留守電に
抗議の留守電を入れておきました。
兄は私に母の介護も母の仕事もその他色々と私にすべてやらせえておいて兄が何もかも
やっているかのようにあちこちで言いふらしていましたが、またしても大嘘を書いています。
たぶん出席者全員に書いたのだと思いますが、いかにも私が親不孝者とも受け取れる
内容で非常に不愉快で立腹しております。兄は許せん!!!