tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

タリバンって

2021年8月18日

アフガニスタンは再びタリバンによって制圧されました。アフガンからの脱出者が相当います。
タリバンと言えば、イスラム原理主義女性差別や横暴さやその他色々と悪い評判ですが、そうでもないのが、アフガンで土木工事を自ら専門外でやっていて、日本に一時帰国した時に
インタビューに応じた雑誌がありました。その時中村医師はタリバンについて中立的な立場から発言されています。残念ながら中村医師はタリバンと思われるグループから
攻撃されて死亡しました。でもその中でのインタビュー記事が下記のURLから辿れます。
極悪人にされているタリバンですが、実はそうでもなかったようです。
なお、私はタリバンを支持している訳ではありません。

https://www.rockinon.co.jp/sight/nakamura-tetsu/?fbclid=IwAR0TapzikjtrJaYd8zHAjCXnLjtHGZXQlsM2s-wlu0XMUiKbKKNcs4rhZ94