tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

安全保障が出来ていない

2021年8月20日

ナチスドイツのヒトラーが1939年9月にポーランドに進行して第2次世界大戦を始まった。
ナチスドイツはオーストリアヒトラーの生まれ故郷)を併合していた。破竹の勢いのナチスドイツは
あっという間にフランスも攻め落として、フランス以東で今のルーマニアブルガリアまで占領した。
ベルギーやオランダも。デンマークも。ノルウェイも。スイスは中立国なので占領せず。
イギリスを攻め落とすべく、毎日空爆をしていた。あともう少し空爆を続ければ、イギリスは陥落して
いたが、何故か止めて当時、独ソ不可侵条約を結んでいたソ連に攻め入った。
一説によれば、ヒトラーは麻薬常習者で暗殺されそうになった時に、念のために頭のX線写真を撮影して
歯がない事が分かっています。それで、急に気が変わって絶対に攻めてはいけないソ連に侵攻したのです。
ナポレオンと同じ過ちを犯した。
と言う説もあります。当時は軍人は麻薬や覚醒剤を使っているケースが多々ありました。
常勝ナチスドイツ軍の兵士たちも麻薬を使っていたらしいです。
それとは違う説もあります。
それは第1次世界大戦でドイツが圧勝していたのに、イギリスとフランスが組んでドイツの石油ラインを断ち切って
しまい、それで石油を絶たれたドイツが急に不利になり敗戦したのです。
ヒトラー率いるナチスドイツも石油ラインを断たれて不利になりそうになって、人造石油をドイツ産の石炭から
作ろうとしましたが、金はかかるし、手間暇かけてもごく少量の石油しか生産出来ず。それで、ソ連には
大きな油田が数個もあるので、その油田を得るためにソ連に侵攻して大失敗しました。
ナポレオンの時と同じ冬将軍に負けたのです。その前にソ連のモスクワに侵攻中にナチスドイツから日本に
ソ連を東から攻めてくれと要請がありました。日本も石油ラインを断たれそうになっていてピンチでした。
そこでソ連に攻め入ってソ連の油田をナチスドイツと山分けする案(北進論)とインドシナインドネシア
攻め入ってインドネシアの石油を得る案(南進論)に分かれていました。日本の首相の近衛文麿はブレーンの
尾崎穂積とゾルゲに相談して2人ともソ連のスパイでして、北進論は得るものが少なくてソ連軍は屈強だとか
説得されて南進論に傾いていました。結局、そうこうしているうちにソ連は日本が攻めてこないのを
知って東にいた軍隊をモスクワで冬将軍にやられて立往生のナチスドイツ軍に振り向けて背後から攻撃して
ナチスドイツは大敗しました。多くのドイツ兵は戦死し、または捕虜になり惨殺されたり捕虜収容所に入れられて
虐待されました。
日本がもしあの時にソ連に攻め入っていたら勝てていた可能性が大でした。が、みすみす逃してしまった。
尾崎穂積とゾルゲは後にソ連のスパイとバレて処刑されました。もし攻め入っていればナチスドイツとソ連
領土は山分けで油田も得られていたでしょう。アメリカとも戦争になっていなかったでしょう。
後に日本は南進論通りにインドシナインドネシアに攻め入ってイギリスとオランダを追い出して現地の
住民を大切にして今でも感謝されています。そしてインドネシアの油田を得ました。が、山本五十六
真珠湾攻撃で全てがぶち壊しになりました。
今の日本は当時と似ていて、石油の90%は中東から輸入しています。が、近年は政情不安定でタンカーが
攻撃されたりしています。また中東からの石油はほぼ全部マラッカ海峡を通ります。そこに中国は人工島を
増設して基地を作っています。南シナ海ばかりではないんです。
日本の政治家たちはお花畑の頭だから危機意識は皆無に近い。本気で日本の事を考えている政治家は極少数です。
天然ガスも然りです。これからは電気自動車の時代だなんて言っている人はバカ者です。
まだまだ電気自動車は実用化には程遠いし、その電気はどこから作り出すのか?安定的に供給できると言ったら
原発しかないでしょう。でも日本は地震大国で2011年の東日本大震災の教訓があります。原発は1回大事故が
起きれば収拾が尽きません。
本気で日本のエネルギー安定保障を考えている政治家は数名だけ。他は今だけ金だけ自分だけという保身論者
ばっかり。
今は新型コロナウィルスの対応に追われてそれどころじゃないと言っている場合じゃないですよ。
食料の自給率も非常に低い。食料の自給率が38%とも言われています。食料の自給率は100%を超えていないと
もしもの時にヤバいです。兵糧攻めされたら日本はイチコロ。日本倒すにゃ武器要らぬ。兵糧攻めすりゃ
簡単だ・・・です。腹が減っては戦が出来ぬです。
第2次世界大戦後の日本は農業を軽視していて減反政策ばっかりで、その他の農作物も同じく。
これもアメリカによる日本占領政策の成果の1つと言えばそうなります。日本がアメリカから自立してもらっては
困るんですよ。
エネルギーの安全保障もですが、食料の自給率も自立しないと本当にヤバいですよ。

なお、日本陸軍満州でアヘンを大量に生産して中国人に売って戦費に使っていました。これは国際法違反です。
またアメリカ軍やその他の国の軍隊も麻薬や覚醒剤を使っていましたし、今もです。使わないと戦争にならないのです。
もし東条英機始め日本のA級戦犯永野修身重光葵重光葵は無実だった)以外に裁けるとしたら、アヘン以外にはありませんでしたが、
他のありもしない罪状で有罪にされて、7名が絞首刑になっています。
アヘンで裁判したら、自分たちも使っていたのでバレたら不味かったのでしょう。