tarobee8のブログ(戯言)

このページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。

菅義偉、任期満了で辞任。総裁選も出馬せず。

2021年9月3日

菅義偉総理が総裁任期満了で辞任して、総裁選にも出馬せずだそうです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/2fdbaaa50bced9c06fb23d956d93d7335beebbe6?fbclid=IwAR1HdhAxOM5TJOFyT8fySAp3qHEAZCL0PEFyqr0jBX60SepaYFQw64DLOgI

これでやっとダメダメ総理が辞めてくれる。有事には対応できず支離滅裂で目の焦点は定まらず、右往左往して滅茶苦茶な事ばかりやってきて国民は大迷惑を被って来た。
当たり前の判断です。本人は続投したかったようでここ数日間揉めていたが、周囲に説得されてやっとあきらめたようだ。
院政は無理です。だって総理を辞めたらもう誰も言う事を聞きませんから。
他にも辞めて欲しい国会議員や知事さんたちもたくさんいる。
どちらにせよ、菅のせいで自民党の支持率はがた落ちで自民党も大迷惑を被っている。

総裁選に出馬するのは石破や岸田や下村や河野だろうが、菅と大して変わらない。みな有事の総理ではないし、せいぜい閣僚の一員止まりの人材だ。
唯一、高市早苗氏が希望だ。積極財政派だし、消費税の減税も主張している。財政出動も。その他色々。女性だから財務省財務省の手先の議員も怖くない。
相当、妨害されてやりたい事の何割出来るかも分からないが、決断力があり、有事でのリーダーとしてうってつけだ。
無派閥なのが、弱点だが、逆にそれが強みにもなる。小泉純一郎に似ていると言う人もいるが、それはないと断言します。

なお、「チャンネル桜」ではまた別の事を言っています。
https://www.youtube.com/watch?v=WkT3uZpsDYw

さあ、どうなるのでしょうかね。
私はチャンネル桜の言う通りにはならないと思っています。
石破なんて自虐史観で問題外だし、岸田も河野も問題外です。
河野太郎について藤井聡氏は以下のような正体をばらしています。

https://www.excite.co.jp/news/article/WeeklyJitsuwa_015206/

何故、高市早苗氏の事がスルーされているのか?
チャンネル桜高市早苗氏を快く思っていないからです。所詮、日本はアメリカから自立していなくて未だにアメリカの言いなりになっているのが現状です。
アメリからしても高市早苗氏のような正論を唱える人が総理になってもらっては困るんですね。でも、それでも日本の自立のために高市早苗氏に総理になってもらいましょう。
アメリカに「ノー」を突き付けられるのは高市早苗さんくらいしかおりません。粗探ししてDSがスキャンダルで失墜させようとするでしょうが、そうはならないと思います。
DSによる暗殺もないと思います。