tarobee8のブログ(戯言)

このページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。

今日は何の日?

今日は忠犬ハチ公の日なんだそうです。ハチ公の命日は3月8日ですが、1か月後の4月8日がハチ公の命日になりました。

また、今日はお釈迦様(ゴーダマ・シッダルタ)の誕生日で花祭りの日でもあります。

今日はおまけに「一粒万倍日」です。色々と今後、支払いが必要なので、縁起のいい日にカードを作っていない銀行の口座を解約して、メインの銀行に移しておきました。

そして、車のタイヤがそろそろ交換時なので、移転したイエローハットに行ってタイヤ交換してもらいました。ついでに、車のフロアやマフラーなどが錆びているので、錆止めのコーティングをしてもらいました。

帰宅して、毎日している庭仕事を1時間近くかけてしておきました。この時期はクロガネモチの落ち葉が超いっぱいで、その他の落ち葉も超いっぱいです。草もどんどん生えてきます。桜の花びらも超多量に舞い込んでいます。