tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。

ペリーに脅かされて開国したと言うのは大ウソだった

室伏健一の霞が関リークスより

------------------------------------------------------------------------
2022年5月3日23時59分までの期間限定動画です。


では、一体なぜ日本はここまで外交が下手なのでしょうか?日本は昔から、のらりくらり外交をしていて、それが日本の民族性だから諦めるしかない…
とでも言うのでしょうか?


実は、違います。


元総務官僚で、国会議員、地方議員に政策アドバイスをしている室伏謙一氏によると「ほとんど知られていないが、江戸時代の日本の外交能力は
アメリカと比べても優れていた」というのです。


「そんな馬鹿な」と思われたかも知れません。


江戸と言えば、「鎖国していて、いきなり現れたペリーに脅されて開国した」という、弱腰なイメージがあるでしょう。


しかし、これは「墨夷応接録」(ぼくいおうせつろく)という一次史料を見ると、真っ赤なウソだということがわかるのです。


むしろ、室伏氏の言う通り、江戸幕府の外交力はアメリカよりも優れていたということがハッキリと記されています。


では、優れていた「江戸の外交力」とは一体どれほどのものだったのか?


それを解説した新ビデオを作成しました。

 

この新ビデオでは、先ほど紹介した「墨夷応接録」(ぼくいおうせつろく)という一次史料を基に、ペリー来航の真実を描いています。


この一次史料を読み解くと、ペリーの無理難題な要求を尽く突き返し、日本をアメリカの魔の手から守り抜いた、江戸の天才外交官の姿が浮かんでくるのです…


コチラの動画の02:40あたりからアニメ形式で描いています。

 

>クリックして無料アニメを視聴する

https://in.38news.jp/muroedo1_128_vip

※96.5%の教科書の嘘を暴く過激な内容となっているため、公開は5/3(火)までの期間限定にさせてください

室伏健一の霞が関リークスより

------------------------------------------------------------------------
2022年5月3日23時59分までの期間限定動画です。


では、一体なぜ日本はここまで外交が下手なのでしょうか?日本は昔から、のらりくらり外交をしていて、それが日本の民族性だから諦めるしかない…
とでも言うのでしょうか?


実は、違います。


元総務官僚で、国会議員、地方議員に政策アドバイスをしている室伏謙一氏によると「ほとんど知られていないが、江戸時代の日本の外交能力は
アメリカと比べても優れていた」というのです。


「そんな馬鹿な」と思われたかも知れません。


江戸と言えば、「鎖国していて、いきなり現れたペリーに脅されて開国した」という、弱腰なイメージがあるでしょう。


しかし、これは「墨夷応接録」(ぼくいおうせつろく)という一次史料を見ると、真っ赤なウソだということがわかるのです。


むしろ、室伏氏の言う通り、江戸幕府の外交力はアメリカよりも優れていたということがハッキリと記されています。


では、優れていた「江戸の外交力」とは一体どれほどのものだったのか?


それを解説した新ビデオを作成しました。

 

この新ビデオでは、先ほど紹介した「墨夷応接録」(ぼくいおうせつろく)という一次史料を基に、ペリー来航の真実を描いています。


この一次史料を読み解くと、ペリーの無理難題な要求を尽く突き返し、日本をアメリカの魔の手から守り抜いた、江戸の天才外交官の姿が浮かんでくるのです…


コチラの動画の02:40あたりからアニメ形式で描いています。

 

 

>クリックして無料アニメを視聴する

https://in.38news.jp/muroedo1_128_vip

※96.5%の教科書の嘘を暴く過激な内容となっているため、公開は5/3(火)までの期間限定にさせてください

https://in.38news.jp/edo1_128_vip_text