tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

ウクライナの実情

丸谷元人のインテリジェンスメルマガより

 

---------------------------------------------------------

 

一人のジャーナリストが世界に向けて勇気ある発信を行ないました。

戦争犯罪を行なっていたのは、ウクライナ軍だった」

このように語るのは、ウクライナの激戦地にて現地取材を行なった

スペイン人ジャーナリストのルーベン・ジスベルト氏。


(出典:Telegram)

真実を自分の目で確かめたいという思いから3月の末にウクライナに潜入。

まだ日は浅いですが、数少ない現地情報に基づいた報道として世界から注目されているジャーナリストです。

YouTubeでは流せない程の悲惨な映像が多く、現在は、Telegramというアプリで情報発信を行なっています。
そんなルーベン氏の動画では、現地からの映像とともに、次のような情報が語られす...

戦争犯罪を行なっていたのは、ウクライナ軍だった。
降伏したロシア兵は縛られ、頭を袋に入れられ、足を撃たれた。
我々の税金で提供された武器で国際法に反する拷問や殺人を行い、誰がこの不名誉を糾弾するのか?
私たちはこの野蛮な行為に加担している。ヨーロッパ人として恥ずかしい」


現在、日本のメディアでは「ロシアが悪者」という前提で一方的な報道が行われてり、
このようなウクライナを貶める情報を報道することはほとんどありません。
もちろん、反対にロシアが正しいという訳ではありませんが、
ウクライナ側、ロシア側の双方の視点を知ったうえで、
最後に判断すべきなのは、私たち国民であるべきではないでしょうか?