tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

マスクは百害あって一利なし

マスクは百害あって一利なしです。
花粉や大きな細菌に対しては多少の効果があると思いますが、ウィルスなどに対しては無力です。
サッカーのゴールネットに対してパチンコ玉を投げているように筒抜けです。意味がありません。
またマスクを長時間していると酸欠状態になります。呼吸器系の疾患や心臓などの循環器系の疾患のある方がマスクを長時間着用すると死ぬことがあります。非常に危険です。
またマスクを着用して、運動してはいけません。夏場は特に酸欠及び熱中症で倒れます。下手したら死にます。
マスクをして吹奏楽器の演奏なんて愚の骨頂です。マスクをして水泳の授業をさせた小学校が昨年ありましたが、頭の中身は大丈夫か?と断定します。
マスクをずっと着用していたらマスクに雑菌が大量に付着して凄く不衛生になります。
マスクをするなら1時間に1回は交換しないと雑菌だらけになって逆効果です。
また乳幼児にマスクをさせている人も多いと思いますが、脳の発達に悪影響があると言う研究データもあります。
大人たちがマスクをしていると子供からしたら表情が分からないので、人の表情を見て精神や脳を発達させえる子供には悪影響しかありません。
ある研究によると10%-30%ほどIQが低くなると言うデータもあります。
今の日本はマスクをしないと入れてもらえない施設(スーパーマーケットやデパートや映画館や飲食店などなど・・・切りがありません)がたくさんあるので、仕方なくマスクを
していますが、お店などを出ればすぐ外しています。
外を歩く時も私はマスクをしません。周囲から変な目で見られています。

---------------------------------------------------------

 

さくら子さんのブログより

 

2022年05月07日

マスクの効果は?

新型コロナウイルス感染経路について、アメリカは早い段階で空気感染だと言っていましたが、日本政府は積極的には周知をせず、無意味なマスクを推奨していました。
漸く国立感染症研究所が3月に発表したくらいです。

これに関して、南出弁護士は「國はずっと隠し通してきた」と。
真実を書けばそれをかき消そうと「彼ら」が特別に雇った団体が「フェイクだ」と組織的に真実叩きをしています。
それを恐れて正しい情報を国民に伝えなかったのでしょうか…

そうした中で↓これもフェイクと言われていますが引用します(ナカムラクリニック中村篤史医師のブログで紹介された記事)。













今日は、このロスチャイルドが言っているマスクについて考えてみたいと思います。
マスクの弊害は多くの学者が警告しています。


国内外で報告されている感染経路で一番確立が高いとされているのが

エアロゾル感染だそうです。(参考文献はページ下方に)
これに対するマスク効果はあまり期待できないようです。

マスクの効果が低いことは厚労省経産省消費者庁も言っています。


医師もツイッターで言われています。

東京都のHPでも…

しかし世間ではマスクが強要される空気が漂っています。

この連休で旅行をした帰りに立ち寄ったSAのラーメン屋さんでは
知人が、マスクをしていないという理由で、食品の提供を断られました。

長い行列を並んだ挙句のことでした。
その方は70代で長旅に疲れたご様子で、とてもお気の毒でした

----- ----- ----- ----- ----- ----- ----- ----- -----

★【#信用毀損罪】お客様のマスク未着用などを理由に一方的にサービスの提供を拒否された事による機会損失や、そのことで信用毀損が生じた場合

★【#強要罪】マスクの着用を強要された場合
----- ----- ----- ----- ----- ----- ----- ----- -----

それでも、それでも多くの人達はマスクが良いと思い込んでおられます

~~~参考文献(国立感染症研究所)COVID-19のエアロゾル感染について~~~

World Health Organization (WHO), “Coronavirus disease (COVID-19): How is it transmitted?” (2021); who.int/news-room/q-a-detail/coronavirus-disease-covid-19-how-is-it-transmitted.

  1. Centers for Disease Control and Prevention (CDC), “Scientific brief: SARS-CoV-2 transmission” (2021); www.cdc.gov/coronavirus/2019-ncov/science/science-briefs/sars-cov-2-transmission.html.

Gesellschaft für Aerosolforschung, “GAeF position paper on understanding the role of aerosol particles in SARS-CoV-2 infection” (2020); https://ae00780f-bbdd-47b2-aa10-e1dc2cdeb6dd.filesusr.com/ugd/fab12b_0b691414cfb344fe96d4b44e6f44a5ab.pdf


Jones RM, et al. Aerosol transmission of infectious disease. J Occup Environ Med. 2015 May;57(5):501-8.

Wang CC, et al. Airborne transmission of respiratory viruses. Science. 2021 Aug 27;373(6558):eabd9149.

Stadnytskyi V, et al. The airborne lifetime of small speech droplets and their potential importance in SARS-CoV-2 transmission. Proc Natl Acad Sci U S A. 2020 Jun 2;117(22):11875-7.

Alsved M, et al. Exhaled respiratory particles during singing and talking. Aerosol Sci Technol. 2020;54:1245–8.

Alsved M, et al. SARS-CoV-2 in exhaled aerosol particles from covid-19 cases and its association to household transmission. Clin Infect Dis. 2022 Mar 10:ciac202.


Jang S, et al. Cluster of Coronavirus Disease Associated with Fitness Dance Classes, South Korea. Emerg Infect Dis. Aug 2020;26(8):1917-20.


Cai J, et al. Indirect Virus Transmission in Cluster of COVID-19 Cases, Wenzhou, China, 2020. Emerg Infect Dis. 2020 Jun;26(6):1343-5.


Katelaris AL, et al. Epidemiologic Evidence for Airborne Transmission of SARS-CoV-2 during Church Singing, Australia, 2020. Emerg Infect Dis. 2021 Jun;27(6):1677-80.


Toyokawa T, et al. Transmission of SARS-CoV-2 during a 2-h domestic flight to Okinawa, Japan, March 2020. Influenza Other Respir Viruses. 2021 Oct 3.


Furuse Y, et al. Clusters of Coronavirus Disease in Communities, Japan, January-April 2020. Emerg Infect Dis. 2020 Sep;26(9):2176–9.


Furuse Y, et al. COVID-19 case-clusters and transmission chains in the communities in Japan. J Infect. 2021 Aug 11:S0163-4453(21)00399-6. 
----- ----- ----- ----- ----- ----- ----- ----- -----
「彼ら」が牛耳っているマスコミの情報を鵜呑みする前に、自分で調べ、自分の頭で考える習慣をつけたいなと思いました^^