tarobee8のブログ(戯言)

このページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。

侮辱罪が厳罰化されます

侮辱罪が厳罰化されました。2022年7月1日から適用の見込みです。

今はSNSが対象ですが、YouTubeのチャット欄やコメント欄も対象になります。具体的な名前を出したり、政治家などの名前を出したりするとある日、メールなり手紙などが届いて「あなたは何年の何月何日の何時何分に以下のような発言をされました。よって、これは侮辱罪に相当します。何年の何月何日にあなたを校正プログラムのために拘束します・・・」などとなる可能性があります。収監されて校正プログラムと言う名目でウィグル人がやられているように強制収容所に入れられて、拷問などを行われる事も多いにあり得ます。最高で懲役1年、罰金30万円ですが、もしかしたら、ある勢力によって校正プログラムの途中で亡くなったと言う事態が起こるかも知れません。

今はSNSに限ってですが、将来的にはブログや掲示板なども対象になるかも知れません。要するに政治家などのおバカを対象に具体的な名前などを書いて批判する事が出来なくなります。個人を特定できる内容がタブーです。団体名などは対象外だそうです、今のところ。でも必ず団体名も対象内に入れるはずです。なので、今後はあまり過激的な内容は投稿できませんが、許容範囲内で出来るだけギリギリの線で投稿します。

ヤバい投稿は削除します。

侮辱罪は山田花さんに対する誹謗中傷から始まったのですが、それは口実で、実際には政治批判したら逮捕・監禁と言う法律です。

早くこんな世の中に終止符を打って、2050年から始まるガイアの法則通りに日本文明のスタートにして、愛と調和の世界に持って行きたいものです。その頃は私はこの世にいないでしょうが。皆様方の幸運を祈ります。再びムーの民の時代を築きましょう。ムーミンの物語はムー民と言う意味です。作者のトーベ・ヤンセンさんもムーの民の末裔です。