tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

世界の11の銀行が量子コンピューターを今夏に導入

 量子コンピューターの衝撃。日本では「ゆうちょ銀行」が導入。

 

村木 有子さんのフェイスブック投稿より

5時間前 
【世界11のクオンタム銀行】
キャー、もう昨年に発表されてたーー‼️
ナント、素晴らしいテクノロジー‼️
すでに、稼働は今夏を目指してた❓️❓️
いやいや昨年6月に、
すでに世界11のクオンタム銀行が、
発表されてたんですね✨
難しいことはさておき、量子コンピュータ
とにかく既存のコンピューターや
比べるまでもない凄さと素晴らしさ‼️
何といってもセキュリティに関して
完璧ですから、どうやっても盗むことが
できないようですね✨
HSBC のエコノミック キャピタル
アナリティクス責任者兼グローバル リスク イノベーション責任者である
Gustavo Ordonez-Sanz氏は❓️❓️
量子コンピューターは非常に優れた能力を備えているため、リスク分析、機械学習
サイバーセキュリティなどの分野で銀行業務に並外れた発展をもたらす可能性が
あります。ほとんどの専門家は、
汎用の量子コンピューターが商業的に
実行可能になるまでには少なくとも 10 年はかかると考えていますが、最近の進歩は
ブレークスルーの可能性をより早く示唆しています。銀行のイノベーション アジェンダに沿って、このテクノロジを採用し、
最新の開発に遅れずについていき、
社内の知識を増やしてポスト量子世界への
準備を強化する必要があります。」
いずれにしても、量子プログラムを
備えた11の主要銀行が存在していて、
さらに 12 の銀行が存在することが
確実のようです👍️
そして2022年夏までには、
量子プログラムが実装されると
書かれています❗
めちゃめちゃ、ワクワクします✨
そして日本は、「ゆうちょ銀行」が
入っているんですよ❤️
ってことは、ゆうちょ銀行を元に、
量子コンピュータでお金が管理されて、
安心安全にGESARA法が発動される、
ということですね✨
本当に本当に、待ち遠しいですね✨
ワクワク待ちましょう❤️
ではその、量子金融システムの
11の銀行とは❓️❓️
『量子金融システム 2022』
ニューヨーク市に本社を置くアメリカの多国籍投資銀行および金融サービス持株会社
英国の多国籍銀行および金融サービス組織
フランスの国際銀行グループ
世界最大の協同組合金融機関
5.ゆうちょ銀行
株式会社ゆうちょ銀行 東京に本社を置く
日本の銀行です。2019年、有機合成化学、高分子化学、生化学の技術を中心とした
工業製品を専門とする日本の多国籍企業
ある東レ株式会社とともに、日本郵便は、
東レ株式会社が開発したプロジェクトを
選択して、配送配達のための
トラック配車の最適化を開始しました。A*Quantumは、量子コンピューターの
ソフトウェア開発技術に特化した
スタートアップです。日本郵政公社は、
富士通の協力を得て、富士通研究所と共同で、デジタルアニーラを使用した
輸送ネットワークの最適化に関する
実証実験を実施しました。
ニューヨーク市に本社を置くアメリカの多国籍投資銀行および金融サービス企業
米国の多国籍金融サービス会社で、カリフォルニア州サンフランシスコに本社がある
8.バークレイズ
イギリスのロンドンに本社を置く英国の多国籍ユニバーサル バンク
9. ロイヤル バンク オブ カナダ
カナダの多国籍金融サービス会社であり、時価総額でカナダ最大の銀行
10.INGグループアムステルダムに本社を置くオランダの多国籍銀行および金融サービス企業
ニューヨーク市に本社を置くアメリカの多国籍投資銀行および金融サービス会社 以上。
詳細はアメブロをご覧くださいませ❗
⬇️ ⬇️
※お席の残りが少なくなってきています。参加されたい方はお早めに❗
♦️【8/20(土)ありすママ親子の仲間と繋がるランチ&交流会in東大前】
東京初のランチ会を、東大前でフレンチレストランを貸切って開催します✨️
🔸私たちとの皆さんとの交流
🔸皆さん方がお仲間と交流
みんな、仲間と繋がろう❗️
めちゃめちゃ楽しみです✨
⬇️ ⬇️
「お申し込みサイト」
♦️世界大変革に向けて、
「備えあれば憂いなし」だと思い、
私なりの考えで書いてみました❗
あくまでも、ご自身の判断で
お願いします☺️
⬇️ ⬇️
「備えあれば憂いなし❗
「粛々と着々と準備中❗