tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

東京都の財政がピンチ

緑のタヌキが東京都の貯金を使い果たして、さらに愚策をしようとしている。

門田隆将氏 最近のTweet
 日本が崩れてきている。暗殺犯に乗せられ死者を悼む事もできない人々。EEZにミサイルぶち込まれても電話抗議しかできずNSCすら開かず、49日も終わってないのにゴルフに興じ、憲法改正さえ口にしなくなった首相。都知事は無担保、保証人なしで1500万円を中国人にくれてやると。既に中国の属国…情けない。
統一教会はもう分ったから早く“政党から宗教団体を排除する法案”の議論を始めたらどうだ。立憲民主党が先頭に立って」と白川司氏。大賛成。立憲は先頭に立ち是非、政党から宗教団体を排除する法案の提出を。公明党も忌憚なき意見を述べよ。まさか統一教会だけで終わるなんて狭い了見ではないでしょう。
高市早苗氏にも殺害予告。「統一協会絡みだったら人殺しをしても英雄的扱いを受けるのならば人生に行き詰まった人間が実行してもおかしくない。メディアが名前をあげれば殺される。これはある意味メディアが創り出した“デスノート”かもしれない」と一色正春氏。道理を失った国に明日があるとは思えない。
上田令子都議が“美濃部都政以降膨らみ続けた借金を圧縮したのが石原都政。それを2期目目前に一気に使い果したのが小池都政。老舗の若旦那の元に出どころ不詳の後妻が転がり込んで蔵の小判を使い果たすが如し”と。グラフを見れば唖然。それでも飽き足らず“無担保・保証人なし”の1500万円か…あり得ない。
………………………………………………
美濃部都政以降膨らみ続けた借金を圧縮したのが石原都政
それを2期目選挙目前に一気に使果したのが小池都政
老舗の若旦那の元に出どころ不詳の後妻が転がり込んで蔵の小判を使い果たすがごとし
本当に小池百合子を止めていただきたいッ」
Ayaさん
緑の狸が、赤いタヌキに変身したわけですね、、。
手には酒と寿司折りじゃなく、ソーラー発電の長い期間ちゃりちゃりと**さまの懐に入るシステムと、一気にドカンとお金を盗んでいける補助金という唐草模様の泥棒風呂敷の土産を手にして、、、、
都民の皆さん。。いいんでしょうか。😞😔
………………………………………………
魔女狩りニッポンを“一緒に叩かないとお前も仲間とみなすというのは文革の時に紅衛兵が用いた手法。言われた方は災いが及ぶ事を恐れ我も我もと大勢で一人を叩く。そんな集団ヒステリー状態”と一色正春氏。いま大騒ぎしている識者達は、ではなぜこの9年間、統一教会を問題にしなかったか、というフシギ。
外国人の起業に無担保・保証人なしで1500万円を融資する都のあり得ない愚策に“孤軍奮闘”上田令子都議が痛烈な質問書作成。事業の起案者から始まり稟議・合議・決済、裁者・責任者や1500万円の根拠を始め中国の国防動員法発令時のリスク回避にまで言及。さあ中国の代理人小池都知事側はどう答えるのか。
令和4年77回目の終戦の日靖国神社。参拝客の長い列に若い人が目につく。亡くなった先人への感謝も、悼む思いもない“反日日本人”とは異なる日本人の姿。台湾から尖閣・沖縄への危機が叫ばれる中、EEZへミサイルまで撃ち込まれても電話抗議しかしない岸田首相に246万余の国事殉難者は何を思うのか。