tarobee8のブログ(戯言)

このページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。

禁煙記念日

私は昔「ヘビースモーカー」でした。禁煙に1度失敗しました。

平成22年10月5日の朝から禁煙開始して、12年間経ちました。もうタバコを吸いたくないです。

その前日に最後のタバコを夜寝る前に吸い終えて、朝起きてからタバコを吸うまでは色々とやってから吸う習慣だったので、朝起きてから色々やっていて、我慢しました。

どうしてもタバコが懐かしく鳴ればお線香を炊いてその煙を吸っていました。

1週間もすれば、もう大丈夫でした。それでも衝動に駆られる時にはお線香を炊いてお線香の煙を吸う。

1か月経つともうタバコは吸いたくもありませんでした。今でも灰皿にお線香を炊いてもいいように灰が入れてあります。

最近になって知りました。タバコは体に悪いと言うのは大ウソでした。タバコを吸っている人はコロナワクチンを3回接種しても平気だそうです。(4回目は知りません)。2005年からWHOが盛んに禁煙運動をしていたのは、コロナワクチンで死ぬ人を増やすためだったんですね。

ただ、タバコを吸うと歯が黄色く汚れますし、風邪を引いたときにタバコを吸うと治りも遅くなるのは確かなようです。肺疾患や気管支に疾患のある人はタバコは吸わない方がいいのは確かです。私は、気管支が弱いので、昔から気管支に気を付けるように言われていましたので、禁煙をした次第です。