tarobee8のブログ(戯言)

このページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。

資本主義の終焉か?

資本主義の終焉か?生き残るためにはどうすればいいのか?
とにかく数週間分だけの現金と食料を用意しておいてください。嵐が通り過ぎるまで焦らないようにとの由です。
銀行は実はお金があまりありませんので、大金は引き出さないように。パニックにならないように。銀行から大金をみんなが引き出そうとしたら銀行が潰れます。それを防ぐために閉店などをして、ATMも止められます。
食料は普段から長持ちする食品(缶詰などやお米や玉ネギなどの長持ちする野菜などやナッツ類などや乾燥させた海藻など)を少しづつ買って置く事。決して買い占めなどしないように。

 

 

◎ 資本主義の終焉❓(新世界への避けて通れない道なのか?)
● 欧州編(強烈です❗
⭕ ドイツ銀行とスイス最大大手のクレディ・スイス銀行が逝きました。
⭕ 世界経済はどうなるのか❗❓
 米国編(こちらはさらに強烈ですが、DSの資金源が経たれた模様です❗
⭕ 最大の投資会社・ブラックロック(運用資金1千兆円規模)と、ヴァンガード(運用資金750兆円規模)が、2つとも逝きました。(投資会社ですので、ろくでもないものです❗
トヨタ自動車企業価値でさえ、現在価格で30兆円規模であることを確認してください。
◎ 欧州からの波と、米国からの波、どちらも「大津波」になって日本に届いてくるでしょう。両側から来ますので、たまったものではありません。「リーマンショック」の数百倍の津波になりそうです❗
⭕ いかにしてこの災難を乗り切るか❓コメント欄に貼り付けておきます。
⭕ QFS、つまり、量子コンピューターシステムへのスムーズな移行ができれば、被害は最小限で済むでしょう。
⭕ 「軟着陸」(ソフトランディング)を、皆さんで願いましょう❗