tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

鵜呑みの達人たちの群れ

何事も鵜呑みにせずに楽しく人生を過ごしましょう。

 

篠原 雅弥さんのフェイスブック投稿より(はうしおにいます。)
長野県 伊那市  · 
11月2日(水)
《鵜呑み達人たちの群れ》
突然ですが日本の教育は民衆が物事を考えられなくなるように意図、デザインされたもので、支配層に都合がよいように私たちに与えたものですね。
情報を鵜呑みにする訓練が学校教育です。
その行く先は思考力を奪い、支配しやすくしコントロール、奴隷化するためのもの、だす。
残念ながら、
人材や才能を発掘、向上するようには出来てないんですよね😭
そんな意図的に思考を破壊するような情報を相手にしていたら身が持ちませんね?
疲弊して自分の人生なんてあったものじゃあーりませんね😬
ここまで来たらそもそもお上からの情報へのフォーカスを外す選択はアリですよ。
僕はテレビ📺業界にいたことがあるので、裏もわかります。相手にするような価値ある情報はゼロと思っているのでフォーカスすることも気を取られることもありません。
そもそもそんなもんです。
テレビやメディアやスマホ情報にいろいろ刺激されて苦痛やフラストレーションを感じるなら、それはテレビ、その他の情報を鵜呑みして信じていることに他なりません。
人生をかけて右往左往、一喜一憂するほどの価値あるものとはとても思えないんですよ。
それより圧倒的な価値を誇るのはひとりひとりの尊厳だったり、価値ある人生そのものだったり。
僕はそう思う派です。
鵜呑みと支配はワンセットです。
ひとりひとりご機嫌で、
鵜呑みに気づき、鵜呑みをやめたら
そこに支配はなく、奴隷もいませんね✌️
政治家やなにかに不満を持って叫んでもなにも変わらないけど、自分がご機嫌なら支配はそこには及ぶことはなくなります。
僕の投稿にはそんな意図があったりします。
偏差値教育にがんじがらめになるくらいなら、自由に遊ぶ時間に費やした方が遥かに有益です。
責任感も文化も育ち産業も生まれます✨
しかしおそらく、
日本の逆走は止まることなく
行くところまで行くってのが僕の見立てです。
経済を中心に一旦、ぶち壊れてあらゆる依存から自由になり、そこからひとりひとりの意志で立ち上がっていく。
ご機嫌さんの波が地球を覆う日も遠くないです✨
写真は伊那のソウルフードローメン」です。
伊那のB級グルメ、名店のうしおのローメンは人気あります。
トッピングのお肉はマトン🐏です😆
説明が難しいですが一言、美味しいです🤗w
ローメンを食べて昨日もご機嫌さんで過ごしました。
11月に入って2日目です!
今日もご機嫌ファースト💓🤗
楽しくステキな一日を
過ごしましょうね一一✨
#鵜呑み達人
#ご機嫌さんでいる知恵
#ご機嫌ファースト
#伊那のローメン
#🐏🐏🐏🐏🐏
#美味しいよ!
#ひとりひとりが創造主