tarobee8のブログ(戯言)

このページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。

アメリカの中間選挙ってどんなもの?

アメリカの中間選挙とはどのようなもの?

 

村木 有子さんのフェイスブック投稿より

中間選挙とは❓️❓️】
うわー、初めて知りました‼️
ナント、これを知れば先が読める😁
もぉ~、民主党は阻止したいよね😵
やっぱり、ちゃんと知らないと、
何が起こるのかが分からないよね😅
これを知れば、これからの出来事を
推測できる👍
※これはあくまでも、私の推測です。※
では、その中間選挙のことを説明してある
犬HKの解説を抜粋してみますね✨
↓ ↓
中間選挙とは❓️❓️』
中間選挙は、4年に1度行われる大統領選挙のちょうど「中間」の年に全米で一斉に
行われる連邦議会の上院と下院の議員選挙や、州知事選挙などを指します。
11月第1月曜日の翌日の火曜日に行われると決まっていて、ことしは11月8日が投開票です。選挙後のアメリカ政治の方向性を占う
ことにもなると言われる重要な選挙です。
連邦議会では何議席が改選に❓️❓️』
最も注目される連邦議会の選挙では、
上院の3分の1と下院のすべてが
改選されます。
上院の定数は100議席
各州から2人が選ばれ、任期は6年ですが、このうちのおよそ3分の1が2年ごとに
改選されます。現在は無所属を含む民主党系と、共和党がともに50議席で同数となっていますが、採決で同数の場合は議長を務めるハリス副大統領が1票を投じるため、
民主党が事実上の多数派となっています。
下院の定数は435議席
各州の人口比率に応じて配分され、
任期は2年。今回すべての議席
改選されます。現在は、民主党が221議席共和党が212議席で、民主党が多数派と
なっています。つまり、現在は、
民主党が上下両院で主導権を
握っている状況です。
また、今回の中間選挙では、
50の州のうち、7割以上にあたる36の州で
州知事選挙も行われる予定です。以上。
何故この中間選挙が大事なのかというと、
バイデン政権が行ってきた2年間の政策が、
評価されるからなのです‼️
現在上下両院とも、
民主党が多数を占めていても、
あの呂律の回らない、何をやっているのか
分からないバイデンのひどい政策を
アメリカ国民が良しとするはずがない‼️
※バイデンの政策は、アライアンスからの
司令です。バイデンはすでに逮捕されていて、その際の司法取引で、アライアンスの
指示通りに演出すると取引している。
悪政をして、アメリカ国民を覚醒させる
役割を担っていると言われています。※
今度こそ、まっとうな選挙が行われたら、
当然トランプ大統領率いる共和党が、
大勝することが、火を見るよりも明らか‼️
さてさて、そうなると民主党は、
何をするのかというと、
中間選挙を阻止するために、
トランプ大統領を逮捕する❓️❓️
現在、1/6の議事堂襲撃事件に関して、
最高裁トランプ大統領
召喚していますよね。
この召喚を使い中間選挙を阻止するために、
トランプ大統領が逮捕される。
↓ ↓
アライアンス軍が動く。
↓ ↓
アメリカが戒厳令に突入する。
↓ ↓
世界中が戒厳令下に入る。
これによって、
緊急放送が流れるとか?
GESARA法を発動するとか?
などが起こるのではないかと、
推測してるんですよね~😆
何となくブラジルが、
戒厳令に向かう動きをしていて、
北朝鮮がやたらミサイルを発射していて、
何かとキナ臭い。
今しばらくは、世界中がバタバタするかも
しれないですね。
でもね、これらのことを知っていれば、
何も動じることなく、悠然と泰然と
静観できますね👍️
これはあくまでも私の推測ですから、
正しいとか正しくないとかではなく、
1つの見方ですから悪しからず‼️
何となくザワザワとしている情勢なので、
つまらない情報や良くないニュースは、
スルーしていきましょう✨
良くなる、善くなると信じて、
楽しみに待ちましょう✨
詳細はアメブロをご覧くださいませ❗
⬇️ ⬇️
https://ameblo.jp/salon-ym/entry-12772424271.html
♦️11/19(土)ありすママとよっしーのトーク&交流会in大阪~5次元思考を知ってGESARAの先へ~
⬇️ ⬇️
https://www.kocorono-net.com/seminar/seminar-20221119/
♦️【録画配信】
ありすママファミリー&コトノハ工房によるコラボお話会・座談会in長野リトリート
~おまけ映像付き特別編集版~
⬇️ ⬇️
https://www.kocorono-net.com/seminar/archive-20221001/
♦️ありすママとよっしーの
新世界へ向かうための
「ココロノネット相談室」
⬇️ ⬇️
https://www.kocorono-net.com/counseling/
♦️素粒水のお申し込み
素粒水は
🔸人間
🔸動物
🔸植物
🔸地球
に優しい水です❗
私はこのお水に出会ったことで、生活が素晴らしく一変しました✨️
素粒水は、飲料水もお風呂にも使えるので、本当に嬉しい限りです。
素粒水を飲むことで、体の隅々まできれいな水で満たし、
さらには地球環境も健康にします❗
ピーンとこられた方は、
ぜひお使いくださいませ✨
お申し込みはこちらです。
⬇️ ⬇️
https://forms.gle/veNPMEGZ8EoR28t57
♦️各種お問い合わせ、ご質問は
⬇️ ⬇️
https://www.kocorono-net.com/inquiry/
#アメリ
#中間選挙
#あくまでも私の推測
#民主党中間選挙を阻止
#トランプ大統領の逮捕
#アライアンス軍が動く
#戒厳令
#緊急放送
#GESARA法発動
#新世界
#アメブロ
#ありすママ
#東大