tarobee8のブログ(戯言)

このページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。

トランプ大統領からのメッセージ

またしても民主党が不正をして選挙を盗むか?

 

板東 義宣さんのフェイスブック投稿より

中間選挙結果に、トランプ氏はメラニア夫人に苛つき当たる。11/12
共和党議員にも当たり散らす。11/12
・バイデン大統領はこの選挙結果に満足している。
2024の大統領に立候補すると民主党に近い筋からコメントがあった。11/12
・15日にトランプ氏は重大な会見すると言っているが、この中間選挙結果がありながら2024年に立候補するつもりか。11/12
〜〜〜〜〜
などFOXニュースを引用して、これらをNHKが報道している。
ここから今年の5月から選挙前11月8日の見出しを載せる。
〜〜〜〜〜
ロイター通信とイプソスが5月16日・17日に実施した共同世論調査によると、バイデン大統領の支持率は42%、不支持率が50%であった。不支持率が支持率を上回る傾向は、米軍の完全撤退にともなった、アフガニスタンでの混乱発生以来続いている。
2024年米大統領選予想、バイデン氏支持がトランプ氏を上回る、米大学世論調査8/28
バイデン米大統領支持率が4割以上に回復、各種世論調査
(米国)9/1
次の米大統領選、民主党支持の56%がバイデン氏以外を望む-世論調査世論調査 Bloombarg 9/26
米紙ワシントン・ポストとABCが25日報じた世論調査によると、米民主党支持者と民主党寄りの無党派層の間では、過半数が2024年の大統領選候補としてバイデン大統領以外の人物を望んでいる。9/26
米紙ワシントン・ポスト「バイデンにもトランプにも飽きた」、米有権者たちの本音9/27
バイデン氏再選「望まない」64%、米民主党支持者…NYタイムズ世論調査
2022/09/2800:03
トランプ人気、過去1年で最低──バイデン支持率は上昇 Newsweek
2022年9月20日(火)18時22分
調査結果は、共和党が4年ぶりに下院で議席過半数を取り戻す勢いだと示唆している。
上院は接戦で、判断が難しい。過去2年間は民主党が最少差で過半数を維持してきたが、今回、共和党が勝利する道のほうが民主党より多い。BBC10/8
【米中間選挙】 どちらが議会を握るのか 最後の世論調査が発表
2022年11月8日
アンソニー・ザーカー、BBCニュース、米ワシントン
バイデン不人気で盛り返す共和党
11/8(火) 11:00配信
共和でトランプ氏責任論 トランプ派黒人副知事が反旗、FOXもトランプ離れ
11/9
アメリ中間選挙、上院は民主党共和党が接戦 CNN報道
2022/11/9 12:18
共和でトランプ氏責任論 トランプ派黒人副知事が反旗、FOXもトランプ離れ
11/9
西部アリゾナ州の最も人口が多いマリコパ郡で集計機のおよそ20%が正常に作動しなくなり、投票用紙が読み込めないなどのトラブルが起きたと伝えました。これについて、トランプ前大統領は8日、SNS上で有権者に対し「たくさんの悪いことが進行中だ。あなたたちを投票から遠ざけたいのだ」などと、根拠を示さずに不正への懸念を訴えました。
マリコパ郡では9日の時点で、およそ40万票が集計されないままで、すべての票の集計作業が終わるまでには、あと数日かかる見通しだということです。
(NHKwebより)
〜〜〜〜〜
こうした米国報道に日本のメディアは常に追従している。
さて、一連の流れをどう捉えましたか。すべて備忘録から。
〜〜〜〜〜
ドミニオンパワー!
これが今回も全てを物語る。
トランプ大統領の重要なメッセージを集めた短い動画と、RVの為に10年以上働いているホリーさんからの重要なメッセージがあったので、日本語に訳した。
トランプ大統領からの大切なメッセージ⚜️-私は戦時中の大統領で、これは戦争なのです-」
   ⬇️
https://note.com/minichocola42/n/n1d980506f48b...
     🔶
以下Earth Alliance and Patriot News for November より転載。
🔶トランプ大統領は11月15日またはそれ以前に重大発表を行う。
🔶これはトランプ大統領の再出馬に関する発表ではない。
🔶最高裁判所は現在2つ存在する。真の最高裁は2020年大統領選挙に対して無効宣言を出した共和国下の裁判所である。今回の中間選挙も同様に無効となる。
🔶我々は軍事政権下で活動を継続しており、議会は2年間開かれていない。トランプ大統領がワシントンを去って以来、ホワイトハウス住民は不在だった。腐敗した「人民を無視した」ワシントンの連邦準備制度の建物は今や防御壁で包囲されている。
🔶軍は偽主流メディアを停止し、やがてEBS(緊急放送システム)が公開される。軍が全国で起動し、反動勢力の街頭進出に備える。暴徒は軍によって鎮圧されるだろう。
         ○