tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

新型コロナウィルスはどんどん弱毒化しています

新型コロナウィルスはどんどん弱毒化しています。

 

新型コロナウィルスによる東京都の死亡率の推移です。

変異する度に、どんどん弱毒化していますね。

ウィルスは変異する度に種の保存のために感染力は増強しますが、宿主を殺したら自分たちも死ぬので、どんどん弱毒化します。だから、よほどの基礎疾患がある人や、免疫力の低下している高齢者(これも人によって個人差があります。高齢者でも免疫力の高い元気な人はたくさんいます)以外にとっては、もう新型コロナウィルスはただの風邪ウィルスと同じなんです。ただの風邪でも免疫力の低下している人はこじらせると肺炎などを起こして死にます。日本では毎年「ただの風邪」で何万人も亡くなっています。

もうマスクや自粛や隔離やワクチンと称する毒役などは必要ないんです。百害あって一利なしです。