tarobee8のブログ(戯言)

このページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。

プーチンの言葉

プーチン大統領は以前、安倍晋三首相(当時)に「日本は主権国家ではないから、日本とは領土肝経の交渉は出来ない」と言いました。日本はアメリカの半植民地で主権がありません。今のまま北方領土を日本に返還したら、北方領土アメリカの基地が出来てロシアに対していつでも攻撃できるようになるので、日本と領土問題の交渉は出来ないと言う事です。要するに日本が清の意味でアメリカから独立すれば交渉の用意はあると言う意味でもあります。

 

早川 史さんはFumi Hayakawaさんと一緒にいます。フェイスブック投稿より

プーチン大統領は日本は本当の意味では
独立国ではないと述べられていました
日本は様々な内圧外圧で
自国の利益になることはストレートには
なかなか出来ない現状ですよね
そのプーチン大統領の演説
「欧米諸国は何世紀にもわたって、
自分たちは他国に自由と民主主義の両方をもたらすと言い続けてきた。 
民主主義の代わりに抑圧と搾取、自由の代わりに奴隷と暴力である。
一極集中の世界秩序全体は、
本質的に反民主的で自由がなく、徹頭徹尾嘘であり偽善者である。
アメリカは世界で唯一、
核兵器を2回使用し、日本の広島と長崎を壊滅させた国である。
ちなみに、前例がある。
第二次世界大戦中、
アメリカはイギリスとともに、
ドレスデンハンブルク、ケルン、
その他多くのドイツの都市を、
軍事的必要性もないのに廃墟にしたことを思い出してほしい。
そしてそれは、軍事的な必要性もなく、
実証的に行われたのだ。
目的はただ一つ、
日本への原爆投下と同じように、
自国と世界を威嚇することであった。
米国は、野蛮な「絨毯爆撃」、ナパームや化学兵器によって、韓国とベトナムの人々の記憶にひどい傷跡を残した。
今日に至るまで、
ドイツ、日本、大韓民国などを占領し、
対等な同盟国だと皮肉っている。
聞け!どんな同盟なんだろう。
これらの国の指導者がスパイされ、
国家元首がオフィスだけでなく自宅まで盗聴されていることは全世界が知っている。
本当に残念なことだ。
それをする人も、
奴隷のように黙ってこの野暮ったさを飲み込んでいる人も、恥ずかしくなる。」
どうでしょうか
これは日本が言いたくても言えない事ではないでしょうか