tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

小柴胡湯の在庫が足りない

私はある病気で1986年から小柴胡湯を飲んでいますが、最近新型コロナウィルスには小柴胡湯がいいと言う事で、調剤薬局では小柴胡湯の在庫が足りなくて困っているそうです。小柴胡湯も注意して飲まないと副反応があるんですがね。

 

漢方薬(葛根湯=かっこんとう)小柴胡湯加桔梗石膏(しょうさいことうかききょうせっこう)がコロナに有効である。
東北大大学院医学系研究科の高山真特命教授(総合診療)らの研究チームが発表した。