tarobee8のブログ(戯言)

このページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。

重曹とシナモンと蜂蜜とぬるま湯の組み合わせは関節痛に効きました

今年の11月上旬にシェディングと思われる症状で、右膝が痛くてたまりませんでした。2年前の10月下旬に右膝を捻って右脚の外側の靭帯を痛めて、その時は整形外科でテーピングしてもらい、何度も通院して早く治りました。今回は靭帯ではなくて、膝関節です。整形外科に通えば、またテーピングされたら、畳の上の生活が難しいし、椅子に座ればコタツに暖まれずに寒いので、我慢していました。幸い、平らな所を歩く時は痛く無く、階段の昇り降りの時に右膝が痛みます。庭仕事する時にしゃがもうとすると少し痛いです。と言った状況でした。自宅は2階なので、どうしても階段を上り下りする必要があります。痛いのなんのって・・・。

以前に重曹と色々な物を組み合わせて、書いていますが、11月25日書いた「重曹とシナモンの組み合わせが凄い」を参考に調べてみました。

結果は、重曹小さじ半分とシナモンを小さじ半分と蜂蜜を小さじ1杯分(半分でもOK)をぬるま湯100mlに溶かして、患部に塗るとか、1日に2回飲むといいようです。

スーパーでシナモンの粉と瓶入りの蜂蜜を買いました。重層とクエン酸はアマゾンで以前に買ってあります。

で、早速、12月11日の夜から試しました。作ってティッシュに浸して右膝に塗りました。そして飲みました。翌朝は階段の昇り降りの時に傷みません。効果が出るまで2週間かかるはずが、あっという間に治まりました。そして、12日の朝食前に再度作って患部に塗って、飲みました。階段の昇り降りの際に痛みません。夜も試しました。ついでに、椎間板を広げる運動と曲がった脊椎を真っすぐにする運動を朝晩していて、もう4か月経ちます。説明では1日1回2週間で充分ですとなっていましたが、やり過ぎて昨夜から腰の右側が痛いので、腰の痛い処にも塗りました。そしたら楽になりました。

13日の朝も塗って飲んでいます。13日の朝も椎間板を広げる運動と曲がった脊椎を真っすぐにする運動をしたら、また腰が痛くなったので、腰にも塗って飲みました。

腰の痛みは軽減。右膝も階段の昇り降りが楽で痛く無いです。まるで魔法のようです。

重曹は神薬です。重曹クエン酸とか色々な組み合わせがあります。

重曹クエン酸と蜂蜜を水かぬるま湯に溶かして飲むと、たいていの癌は治るそうです(アメリアk軍の秘密の治療法だそうです)。

今年は膝が痛いので、火星が接近中ですが、重たい機材を何個かに分解しても併せて70Kgありますので、止めております。今年いっぱいは重たい機材を持ちだして階段の昇降は控えます。2年前にも火星が接近中で重たい機材を持ちだしては階段の昇降をしていましたが、どうも火星が接近すると脚関係をやられるようなので、次回の2年後は注意します。

1月から3月にかけて、シリウスの伴星を撮影するために毎年重たい機材を持ちだしては持ち帰っています。火星は諦めてシリウスの伴星に絞ります。

痛みが出なくなったと言っても無理したら再発するかも知れませんので。

でも、重曹とシナモンと蜂蜜の組み合わせは奇跡的でした。11月25日の記事の元のルパン小僧のツイートを調べると、1日に凄い量の投稿で、12月1日までで、それ以前はもう消えていました。

今年いっぱいは重曹とシナモンと蜂蜜をぬるま湯に溶かして患部に塗って飲みます。