tarobee8のブログ(戯言)

このページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。

緊縮財政は百害あって一利なし

竹中平蔵のやったことは日本を没落させるためだった。ハッキリ言って日本を没落させるのが目的の大悪人です。新自由主義とは富めるものをますます豊かにして、弱者をますます貧困化させるだけのものです。大企業と中小企業・零細企業を同じ土俵で戦わせておいて、弱者が強者に食われると自己責任だと切り捨てる。何でも民営化、自由競争させればいいってもんじゃないんです。国営の事業は元々採算の取れない事業であって、だからこそ国が経営するのであって、採算の取れる事業なら放っておいても民間が事業化します。今の日本は新自由主義と緊縮財政論が横行していて、それを正しいと信じ切っている国民がほとんどです。今のまま進めば、日本は最貧国にまで落ちぶれて滅亡します。日本が落ちぶれ始めたのは1997年に財務省が橋本内閣を騙して、緊縮財政を始めて、消費増税させて、赤字国債の発行を止めさせてからです。さらに、財務省赤字国債ばかりか建設国債も発行できなくするプライマリーバランス規律にも転じて、さらにプライマリーバランス黒字化まで言い出しました。こうなると政府は何も財政出動できなくなります。さらにそれを勧めるために消費増税を2回行い、アベノミクスは本来なら財政出動して経済成長できる国に戻る事が出来ていたのを全てパーにしました。それに加えて今では更なる増税、新税の追加と日本を没落させるだけの愚策をしようとしています。簡単ではありますが、私は積極財政こそが日本を救う唯一の手段だと思います。積極財政論を提唱している、三橋貴明氏や藤井聡氏の番組をご覧いただければ理解出来る方が多くなると思います。YouTubeで「三橋貴明」「藤井聡」で検索すると出てきます。
三橋TVや東京ホンマモン教室などがそれに該当します。

 

fb.watch

https://fb.watch/ht7GXtUAQN/