tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

日韓併合の時の16か条の注意書き

李氏朝鮮(1897年に国号を大韓帝国と変更しているだけで国王は皇帝と呼称を変更して、実質李氏朝鮮のまま)は王様が政治を放棄して、清やロシアに統治を依頼したが、ケンモホロロニ断られて日本に代理で統治して欲しいと依頼してきた。伊藤博文福沢諭吉たちは大反対したが、結局1910年に日韓併合に関する覚書と言う調停を結ばされて、厄介者を押し付けられた。日本政府は朝鮮人の習性を熟知していて、朝鮮総督府に16か条の注意書きを送って守るようにと念を押した。戦後、GHQによって、この文書は封印(禁止)されたが、今現在は書いてある通りになっている。李氏朝鮮の方から一方的にお願いされたのであって、日本側の意思ではありません。それを侵略だとか虐待されたとか・・・未だに何癖をつけて来ていますね。彼らは未来永劫その習性は変わる事はない。百済系の朝鮮人新羅系の朝鮮人よりもずっと立派ですが、極少数派です。昔、朝鮮半島には新羅百済高句麗があって、新羅百済高句麗を滅ぼして相当な人々を殺しています。李氏朝鮮大韓帝国)の1番身分の高い両班(やんばん)たちは新羅系です。1番身分の低い「奴婢(ぬひ)」は百済系が多いそうです。

なお、当時の李氏朝鮮大韓帝国)は世界の最貧国の1つで、木を折り曲げて車輪を造る技術もなくて、人が重たい荷物を担いで運んでいる有様でした。それを日本がインフラを整備して、技術も教えて、文盲が多かったので、福沢諭吉がハングル文字を導入して学校も日本が建てて、教育を行い、識字率も上がりました。平均寿命が24才だった国が1945年の時点で平均寿命が48歳にまで伸びています。全て日本のお陰です。従軍慰安婦の強制連行もウソです。慰安婦と言う職業はありましたが、あくまでも「こういう職業がありますよ」と募集して応募してきた女性を採用していました。中にはヤクザまがいの輩が貧農の家から二束三文で女の子を買い取って日本軍に連れて来た例もありますが、日本軍は無理やり連れて来られた者は引き受けないと帰しています。慰安婦は高給取りで憧れの職業でした。性病検査も受けています。それを1982年に朝日新聞が「従軍慰安婦の強制連行」と言う捏造記事を書いてからウソが本当としてまかり通っています。日本は何も悪い事はしておりません。

板東 義宣さんのフェイスブック投稿

朝鮮半島が、中国支配により長く苦しめられて、
韓国政府が「韓国併合」を日本政府に懇願依頼してきた1910年の日韓併合時に、
下記は日本政府が、
朝鮮総督府に送付した16項目の注意事項」である。
・○鮮人は対等の関係を結ぶという概念がないので、常に我々が優越する立場であることを認識させるよう心がけること。
・○鮮人には絶対に謝罪してはいけない。勝利と誤認し居丈高になる気質があり、後日に至るまで金品を強請さるの他、惨禍を招く原因となる。
・○鮮人は恩義に感じるということがないため、恩は掛け捨てと思い情を移さぬこと。
・○鮮人は裕福温厚なる態度を示してはならない。与し易しと思い強盗詐欺を企てる習癖がある。
・○鮮人は所有の概念について著しく無知であり理解せず、金品等他者の私物を無断借用し返却せざること多し。殊に日本人を相手とせる窃盗を英雄的行為と考える向きあり、重々注意せよ。
・○鮮人は虚言を弄する習癖があるので絶対に信用せぬこと。公に証言させる場合は必ず証拠を提示させること。
・○鮮人と商取引を行う際には正当なる取引はまず成立せぬことを覚悟すべし。
・○鮮人は盗癖があるので金品貴重品は決して管理させてはいけない。
・○鮮人には日常的に叱責し決して賞賛せぬこと。
・○鮮人を叱責する際は証拠を提示し、怒声大音声をもって喝破せよ。
・○鮮人は正当なる措置であっても利害を損ねた場合、恨みに思い後日徒党を組み復讐争議する習癖があるので、最寄の官公署特に警察司法との密接なる関係を示し威嚇すること。
・○鮮人とは会見する場合相手方より大人数で臨む事。
・○鮮人との争議に際しては弁護士等権威ある称号を詐称せる者を同道せる場合がある。権威称号を称する同道者については関係各所への身元照会を徹底すべし。
・○鮮人は不当争議に屈せぬ場合、しばしば類縁にまで暴行を働くので関係する折には親類知人に至るまで注意を徹底させること。特に婦女子の身辺貞操には注意せよ。
・○鮮人の差別、歴史認識等の暴言に決して怯まぬこと。証拠を挙げ大音声で論破し、沈黙せしめよ。
・○鮮人との係争中は戸締りを厳重にすべし。仲間を語らい暴行殺害を企てている場合が大半であるので、呼出には決して応じてはならない。
〜〜〜〜〜
敗戦によりGHQは厳しい言論統制を行い、「朝鮮、支那GHQ占領法規(新憲法)などを批判する」ことは禁止されていた。
独立後も、その7年間の完璧な訓練により、上記の貴重な教訓は自主的に隠蔽され、対韓・対中のあらゆる関係が狂ってしまい、現在に至る。
心ある日本人保守はこのGHQの悪道を非難するが、以後77年間日本の報道、教育機関、いわゆる進歩的文化人、政治家の頭は正常化できていない。
さらに後、GHQの庇護のもと、在日○鮮人によって日本人の莫大な不動産などが盗まれた。
その結果、日本の政治家も買収された。巨大な富を産むパチンコ業界は政治家、警察などを牛耳るが、誰も手をつけられなかった。
しかし安倍総理が、パチンコ業界に対する規制法規を始めて打ち出し、韓国のやりたい放題に対して、或いは被害者ビジネスに屈しない姿勢を示した。
安倍政権以降のパチンコの苦境
https://matome.eternalcollegest.com/post-2135663796926254001
統一教会も、同様に日本を内部から崩壊してきた。明らかに親韓・親中の報道機関そして外務省もだ。
現在では、こんな注意事項を言うと、たちまち「差別だ」と非難されるだろう。
         ○
桑原道昭さん撮影
『夕陽が沈んだ長部田海床路』
海床路の電灯が点きましたね。
熊本県宇土市住吉町にて撮影。
         ○