tarobee8のブログ(戯言)

このページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。

少子化対策には大減税、消費税廃止が大前提です

逆です。増税でなくて減税するべきです。本気で少子化対策したければ、消費税廃止、その他の税も減税、社会保障費の掛け金も減らすのが筋です。日本政府は日米合同委員会が後ろ盾にいる財務省のガチガチの超緊縮財政によって国民を苦しみ続けているだけです。増税しか頭にない政治家や官僚はクビにすべきです。緊縮財政を続けた結果は日本の経済を縮小させ続けて日本人の収入を減らし続けて、世界中はGDPがどんどん成長しているのに、日本だけは横ばいまたは右肩下がりで、置いてけ堀状態です。日本人を貧困化させたから子供が欲しくても子供が作れないようになっているのです。子供を増やしたければ、国民を豊かにする事です。貧乏人の子沢山の時代は終わりました。緊縮財政は〇球も縮む金縮財政で有害無益です。経済を大きく膨らまして景気を良くしましょう。

 

www3.nhk.or.jp

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230106/k10013942391000.html?fbclid=IwAR0R5XYpY4u3d9HL_S4Mq6FPXB4QkAWG1rNG_4_WcXqUlrneNQR2N6Z6jO0