tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

日本が貧乏になったのは緊縮財政のせいです

日本が何故成長しないのか?答えは簡単です。緊縮財政と言う経済が縮小して貧乏になると言う愚策を30年近く続けていいるからです。政府の赤字は国民の黒字なのです。

国債は政府の債務であって、国民の借金ではありません。政府が赤字になればなるほど国民は豊かになります。財務省がいつも邪魔をしています。

ツイート

 
新しいツイートを表示
 

会話

 
「何よりも非正規雇用のひとり親の家庭を助けなければ!」シフトが減ったが休業手当が払われない場合、全企業で個人申請も出来るよう検討されています。問題はコロナに乗じた雇い止め。社会福祉協議会の特例貸付は最大200万円まで拡充されます。低所得(住民税非課税)世帯には返済免除の道もあります。
 
85
 
588
 
返信先: さん
中野剛志 1995-2015名目GDPの成長率で日本は最下位。しかも、日本だけがマイナス成長率(▼20%)を記録。…成熟した先進国には高度成長は望めないでしょうが、日本以上に成熟している欧米先進国は経済成長。 日本の経済成長率「世界最低」のバカバカしいほど“シンプルな理由” diamond.jp/articles/-/230