tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

庶民の敵は考えない庶民だ

 

ツイート

 
新しいツイートを表示
 

会話

世界情勢を勉強している人が海外の動きや歴史を説明すれば 「そんなこと学校で習ってない!陰謀論だ!」と言い ウイルス学や疫学を学んだ人が現行の感染対策の間違いを指摘すると 「そんなこと国は言ってない!デタラメ言うな!」と言い 公的データをしっかり調べた人がワクチンのおびただしい被害や、コロナの病害の微細さを説明すると 「そんなことテレビでは言ってない!デマを流すな!」と言う 自分の理解の及ばない話に遭遇したらただ調べればいい それすらできないのならせめて黙ればいい 庶民の敵は考えない庶民だ
 
 
3万
件の表示