tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

ダイハツの問題はアメリカ資本による日本の優良企業を潰して買収する事

アメリカの禿鷹企業は今までにも日本の有料会社を潰して買いあさっていますし、郵政民営化で巨大な国営産業を民営化してバラバラにして買いあさっています。もうアメリカは落ち目で置きこまれていて生き残りに必死です。そのようなアメリカの思惑に乗せられないように、アメリカはもうすぐ崩壊します。アメリカと心中してはダメですよ。

ポストする

 
 

会話

ダイハツが問題になってますが これ、簡単に言えばアメリカ資本の優良企業潰しだよね?
過去に不二家任天堂も受けましたが。 小さなミスをあたかも大事故の様にメディアが報じて傷口を広げ、経営陣が株主総会で退陣させられ、企業の力が弱ったところを外資が乗っ取る。
姑息な手段を使うアメリカ資本もクソですが、それ以上にそれに加担する日本メディアと、それを鵜呑みにしてお祭り騒ぎする日本人は更に最悪ですね。
 
 
82.3万
件の表示