tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

家庭菜園の勧め

私の実家は私の小さい頃から中学生まで裏庭は野菜畑とアンズや桃やその他の

植物(梅や柿や琵琶やイチジクやその他色々)とあり、食料が自給出来ていました。

畑仕事も父から教えてもらいました。ピーナッツの実が地下に成るのも知っています。

数年前に私が相続した土地に生えていた柿の木と琵琶の木が枯れました。

ビワは種を撒いて一から育てる予定です。また先日、自宅の南側にメークイーンを

穴を掘って植えて家庭菜園を始めました。グローバリストどもが、どうしても

食糧危機を起こしたいようなのでそれに備えるためです。今後はどんどん種類も増やしていく予定です。

ポストする

 
 

会話

自給自足は大変なイメージがありますが、柿、梅、アケビ、キウイなどの 『自生作物』を植えておくとかなりラクです 種から育てるより苗木を買って植えると早く育ちます 今後は食べ物は買うものではなくて、作るものだという認識に変えていかないと、支配層の思うツボです
 
1.2万
件の表示