tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

本当の事を言ったら

2020年2月7日

本当の事を書いたり言ったりしたら、日本ではダメらしい。
だからこのサイトからどんどん人が逃げて行くのだ。
昨日もフェイスブックのあるグループで本当の事を書いたら削除された。
警察も本当の事を言っても信用してもらえない。検察もだろう。
本当の事を言ったら、ウソを付け、本当の事を言えと脅迫されてウソの証言をするようになるのだろう。
だから冤罪事件が後を絶たない。
個人情報保護も本人確認も悪人を手厚く保護する法律と決まりだ。弱い者いじめとしか思えない。
日本は悪人を手厚く保護して善人を排除するようになってしまった。
もう日本もお終いか。
今日も買い物に行った。帰宅して45リットルのビニール袋を持って庭仕事した。
私がしないと誰もする者がいない。兄は何もしない。
昨夕は兄が帰ってきて書類を持って行って佐東君枝の持ってきた所有者不明の車の件を話した。
警察はいい加減な対応しかしない。兄が憤慨していたが、その原因を作ったのは兄自身だ。
キンキホームのような悪徳業者に掛かったら母はひとたまりもない状態だった。
だから、アパートの募集に行くなと言ったのだ。儲け話どころか大事になるから止めてくれと言ったのだ。
いったいどうしてくれるのか。
また琳琳の外の植え込みに小さな木がいっぱい植えてあるが、兄は知っているのか。
今はいいが、大きくなったら大事だ。頻回に剪定しないといけない。兄には出来ない。でも私はもう知らない。
通行人や車の通行に支障をきたす。抜くなら今のうちだ。根が張ってからでは遅い。
私だったらもう抜いて処分している。でももう兄の所有物だ。私はもう手が出せない。
また中庭の管理や外の植え込みの木の管理や建物の出入り口前の植え込みの木や草の管理が出来るとは思えない。
住人から苦情が出るだろう。イラガの幼虫も来るし。兄がわたしに何とかせえと言うだろうが、私はしない。
他の物件も同じく。自分の家の周囲もしないのに物件の管理をするはずがない。
昼の薬を飲んで洗濯物を収納した。髭剃り機が充電してからまだ2日目なのにもう充電を知らせるブザーが鳴って
ランプが点滅した。買ったときは4,5回分使えた。最近は3回分になった。今日はもう不燃ごみは収集済みなので
次回は1月21日になる。1月20日までに新しいのを買って1月20日の午後に出しておく。
昨日も20数年間お世話になった時計に「長い間ありがとうね。よく頑張ってくれたね。ありがとう」とお礼を言って
不燃ごみとして出しておいた。いつも物を処分する時はそうしている。
さて佐東君枝の持ってきた所有者不明の車の件だが、どうするかだ。弁護士権限で本当の所有者と使用者を割り出して
もらってから、臨機応変に対処する。警察は当てにならない。
警察って公務員でしょう。それなのに市民にいい加減な対応をしていい加減な決着をする。税金泥棒だ。