tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

払う?

2020年6月2日

昨夜は早速泥棒の入った夢を見た。雪山に車で所用で出かけて帰宅したら自宅も雪で真っ白だった。
玄関を開けて中にあるはずのC11がない。代わりに黒い小さな望遠鏡が置いてあった。小口径の
マクカセのようだった。私のいつも寝ている場所に・・・病院の患者さんが眠っている。
犯人はこいつかといくら揺すっても怒鳴っても覚醒しない。部屋の中は荒らされていなかった。
目が覚めると夢だった。ホッとした。また眠った。朝は眠い眠い。ビセラを飲み始めて数日後から
朝が眠くて昼も眠い。今飲んでいる薬と飲み合わせの悪い成分でも入っているのかなあ?
効果を実感できるのは平均2-3か月だそうだが、半年続けてダメなら止める。白髪を黒くするという
シャンプーも3か月しても効果がなかった。女性と違って髪が短いのでシャンプーの量が少なくて済む
のでまだ後1-2か月分残っているが、髪が黒くなったというのはない。もうそろそろ1年経つ。
相変わらず髪の毛は銀髪だ。世の中上手い話が多いが、本当にその通りなのは極稀(ごくまれ)だ。
またしてもスマホの充電が途中でストップしていた。コンセントを変えてもダメだった。元のコンセントに
刺すとランプが点いた。充電を再開した。この充電器は時々途中で切れて充電がストップしている。
最初に買ったアンドロイドのスマホの充電器だ。次回スマホを買う時に充電器も新しくしよう。
マスクをして車で買い物に行った。帰りに散髪に寄った。色々と話した。兄が払う払うと言っては
いつまで経っても私が佐東君枝に関して私が支払ったお金を払ってくれない。兄が私が必死で止めたのにアパートの
募集に行った結果が佐東君枝がやって来てあの車も持ってきたのだ。そのために母も私も相当泣いた。
兄には母のその無念が分からないのだろう。本来なら私が払う必要もないお金を払って車の所有者を
弁護士を通じて調べて車を処分して、佐東君枝が踏み倒したお金も請求分は払った。まだこれから
請求が来るかも知れない。佐東君枝のゴミ屋敷の遺品整理もして多額のお金が要った。全部で今の処
440720円だ。もっと増えるかも知れない。兄が物置代わりに使っている部屋の荷物もまだ全部の1/4しか片付いていない。
この調子では梅雨明けまでに間に合わないかも知れない。こうなりゃ、兄のゴミは兄の敷地内に全部持って行って放置する。
そうでもしない限りは動きそうにない。帰宅してお茶を飲み帽子をかぶって枝切りばさみの入ったケースをベルトに付けて外に出た。
45リットルのビニール袋を持って庭仕事した。途中で兄が家から出て来たので、ビール瓶の入っていた箱が全部無くなっている
のと重たい鉢が動かさせているのを話した。母宅が空き家なのを知って狙っているのかも知れないと言った。
兄が鉢を動かしたそうだ。解体の時に間違って持って帰られるかも知れないからだそうだ。それよりもビール瓶の入っていた箱が
全部無くなっているので、アパートの陰になっていて外から見えないので夜中に誰かが庭に入って物色しているのだろうと
話した。母宅に金目の物がありそうなので要注意だと話した。例の440720円はまだかと聞いたら払ってもいいんかという。
とぼけた事を言う。払ってほしいと言った。払うと言う。本当か?母のポストには無料の雑誌が入っていて持って帰った。
帰宅して手を洗って顔を洗った。スマホフェイスブックツイッターをチェックした。昼の薬を飲んで洗濯物を収納した。
チャイムが鳴った。1階の悪ガキでカギ貸して下さいだった。カギを渡した。兄から電話があった。
例のお金は43万いくらだったかというので、440720円だと言った。振込先の口座を言うと知っていると言った。