tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

点検

2020年6月4日

昨夜は曇っていたので星も見えずにゆっくり出来た。今朝は朝早く催してトイレに行ってお通じがあった。
水を飲んでまた横になった。暑いので窓を開けると涼しい風が吹いてきた。眠れなかったが、母の姿が
頭の中に浮かんだ。母が子供の頃、ウナギの目を刺して止めてさばくのを見て嫌だったと言うのを思い出した。
すると母が嬉しそうに自分の家で魚を焼いている姿が目に浮かんだ。あの世に逝ってもまだみんなの事を
気にかけているのかなあ。感謝した。
今朝も買い物に行った。帰宅して飲むヨーグルトを飲んで、帽子をかぶって枝切りばさみの入ったケースをベルトに
付けて脚立と刈り込みばさみを持って外に出た。45リットルのビニール袋を持って庭仕事した。夏みかんの剪定も
した。暑い。汗びっしょりになった。帰宅して手を洗って顔を洗った。扇風機でクーリングしながらスマホフェイスブックをチェックした。
世界中で暴動が起きているが、みな裏では中国共産党が操っている。アンティファという組織は中国共産党が裏で
操っている。日本にもアンティファがいてある政党の議員はアンティファだ。アンティ。ファシズムの略だが、
中身は暴力集団の極左だ。裏には中国共産党がいて操っている。日本のメディアでは決して報道されない。
日本のメディアはチャイナマネーで汚染されていて中国に都合の悪い事は報道しない。というよりは真実を
報道しない。真実などテレビや新聞では報道しない。みなこうやって洗脳されていくのだ。知らぬが仏だ。
世界ではメディアが決して報道しない裏の知られてはまずい事がいっぱいある。日本人はお人よしだから特に気を付けないと
いけない。昼の薬を飲んで洗濯物を収納した。アマニ油を飲んで昼食を食べた。日記を書いた。
今日は6か月点検があるので廿日市の広島トヨタに行って来た。特に異常はなかったが、車検の時にバッテリー交換を
することになっている。距離数があまり走っていないのでまだ大丈夫だが、年末には3年経つので交換だ。
帰宅してアパートの不燃ごみを出したが、兄がアパートの部屋に置いていた小型の扇風機が廊下に置いていたのがない。
どこに行ったのか?兄が出すつもりで持って帰ったのか?それともアパートの部屋に戻したのか。よく分からない。
これを書いているとF税理士事務所から電話があった。兄が今年になってから会計をつけていないそうで、毎日小まめに
入力しないと賃貸件数が凄く多いので、F税理士事務所にパソコンを持って来て教えてくれと来たそうだ。私には
分からない事があるので教えてくれと言っていたが、あれから何も言わないので解決したのかと思っていたが、そうではなかった。
私はもう兄の分までやる気はないし、もしもやれば全て何もかも私に負んぶに抱っこ状態になって私も困るので出来ません。
賃貸料の管理も出来ていないだろうし、私が昨年教えたことも全て忘れているだろうし、F税理士事務所でも最初から
また教えるというのも大変で、もみじ銀行以外の賃貸料はZ興産の管轄なのでZ興産に兄が頼めばお金はかかるが、やってくれるはずだ。
と言う事で兄の会計はF税理士事務所の方から兄にZ興産に管理してもらって、色々な外注管理などもZ興産に任せてやってもらう
事に兄に言ってもらう事になった。やっぱりF税理士事務所の所長さんが仰っていた通りに「あなた(私の事)だから出来るんであって
お兄さんでは無理だと思うんですよ」という結果になった。私はもう毎日が月曜日の生活には戻りたくないので兄の代わりはしない。
先日やっと例の車を処分して遺品整理もして兄が物置代わりに使っている部屋の荷物も今梅雨明けに間に合うようにどんどん
整理してもらっていて梅雨明けにはアパートを解体してアスファルト敷の駐車場にする予定で、急いで荷物を片付けてもらっている
最中だ。それでも遅々として進まない。またF税理士事務所にお願いをした。今年分の確定申告を来年はF税理士事務所にやってもらう
予定で青色申告で会計をつけているのでお願いした。引き受けてもらう事になったが、やっぱり兄では無理だった。