tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

高い

2021年5月11日

今日の夕方、NECから電話があった。モニターは液晶画面の故障で交換する必要がある。
またZとVのキーが反応しにくいのはキーボードの不具合でこちらも交換になる。
また電源を切っても再起度数るという現象も確認して機材の交換になるそうだ。
SSDのフォーマットは必要なし。全部で13万数1000円の修理代になるそうだが、割引サービスを
しますと言われた。12万5400円だそうで、それでも修理しますかと言われ修理をお願いした。
パソコンを業者自宅まで持ち込んだ時に宅配業者に125400円を代引きで支払ってくださいと言われた。
パソコンは先日の停電の時に忘れていて帰宅したら変な画面になっていてマウスが使えなくて
電源ボタンを切って強制終了したらそれまでダメだった電源が切れた。
停電工事終了後に再度確認したら、強制終了なら電源が切れるようになっていた。それまでどうしても
電源が切れなかったので修理に出せなかったので、故障したのを機会に修理に出した。
なのでこの機会を逃す手はない。2日から4日間かかるそうだ。今週末か来週の初めには戻ってくる。
明日はJID総合からの入金日なので生活費とは別に125400円を引き出しておく。
毎日のように庭仕事しています。草はどんどん生えるし、木もどんどん新芽が出る。落ち葉も多い。
駐車場の前や中には街路樹や近所の木からの落ち葉が舞い込んでいる。排水溝の土砂も掃除している。
兄は庭仕事などせずにホッタラカシだ。草が野菜畑のようになっていて草ボーボー、木ボーボーで兄の庭の木の枝が我が家に向かって伸びているので剪定している。
迷惑だ。今朝は5月3日に続いて段原に行って3丁目の駐車場の新しく生えている草に除草剤を撒いておいた。
ラウンドアップマックスロードがまだ2リットルのが3本弱残っている。10日後か2週間後に再度行って除草剤を撒いておく。4丁目の駐車場にも行って草に除草剤を撒いておく。
妹と弟が相続して不在地主だ。早く測量して売りに出すように言っているが、すごく呑気でお話にならない。
このままでは高い固定資産税と都市計画税を払い続けて母の預金から相続したお金はなくなってしまう。これでは私が功績に換えて現金2000万円欲しいと言っていて却下されて
現金960万円しかもらえなかった。全部合わせて遺留分の1/8にも満たなくて1/9しか相続していません。現金に至っては1/10以下です。これってあんあまりではないのか。
私は大功労者ですよ。バカにするにも程がある。兄弟たちは必ず罰が当たる。そう信じないとやっておれない。
所得税の優遇税制を受けられるのは相続後10年までだ。今売れば優遇税制を適用されて儲かるのに私のいう事は聞かない。勝手にせい。兄も同じだ。
除草剤は今年の5月が有効期限だが、まだ余るので有効期限を過ぎても使い切るまでは使う。
私も困っているのだ。
発がん性のあるグリホサート入りのラウンドアップマックスロードは早く使い切ってしまいたい。水道で薄めて流してもいいが、環境汚染になる。
使い切ったらもうおしまいだ。後は妹と弟の出方次第だ。私はもう関わらない。私の事を散々悪くて言っておいて兄をよいしょしてばっかりだ。
私に感謝して当たり前(母の事や母の仕事の事やその他色々凄くたくさん)なのだが、ありがとうのあの字もなくて、荒さがしばかりしては私をボロカスに貶してきた。
そして私のしてきたことはみな兄がしてきたかのように大ウソで塗り固められている。この大罰当たりめ
恨み骨髄。そして何にもせん兄とは談笑です。これっておかしいんじゃないのでしょうかねえ。
私の兄弟や兄家族はハッキリ言って狂っている。もう関わりたくない。