tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

バカバカしい

2021年7月30日

また尾身の戯言です。こいつの言う事は支離滅裂で信用ならん。もう1人尾身のバックにおりますバカが。

© デイリースポーツ テレビ朝日
 テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」が30日、新型コロナウイルスの感染が急拡大しているにも関わらず、その危機感が伝わっていないことを検証。日本医科大学特任教授・北村義浩氏は「軽症、中等症、重症」の分類を「中等症、重症、危篤」にした方がいいと語った。

 番組では、政府分科会・尾身茂会長が28日の参院内閣委で感染状況について「今、感染を下げる要素というのがあまりない。現在の最大の危機は、その危機感が社会全体に共有されていないということでありますので、この時期を逃さないで今まで以上に明確なしっかりとした強いメッセージを(政府に)出して頂ければと思います」と政府に物申したことを報じた。

 北村氏は「皆さん、どうでしょう。30代、40代の人が肺炎になるっていうことがそもそも今まであったかというと、めったにないですよね。病院ともほとんど縁がなかったっていうのが今、ちょっとしたことで肺炎で入院ということになる。こういう状況はそもそも変なんだよっていうこと」と前置き。

 続けて「軽症、中等症、重症というと皆さん、ケガかなんかでかすり傷が軽症で、縫わなきゃいけないのが中等症で、骨折したら重症とか思ってるかもしれませんけど、中等症っていうと、もう肺炎だったら酸素つけなきゃいけないっていうことですから。それで重症になると人工呼吸器つけて意識がなくなる、つまり強制的に麻酔をかけてお眠りいただくっていう状況ですから。もし自分が遺言書書かなきゃいけないと思ったら、それはもう中等症の時に書いとくしかない。重症になったらもうこの世とおさらばする可能性があるっていうことなんで」と、ドキッとするような説明。

 より正確な定義づけとして「僕は軽症、中等症、重症ではなくて、最初っから中等症、重症、危篤という言い方にした方がいいと思ってるぐらいなんで」と提案。「やはり重症が減ったっていうのは危篤が減ったってだけで、それは当たり前な話。これだけ治療薬もワクチンも出てきたっていうことなんで危篤は減るでしょうけど、重症は実はすごく増えてるっていう感覚がすごく大事」と、もっと危機意識を持つべきだと訴えた。


KN
その専門家?と言う輩がアホで、本当に専門家か?
· 返信する · 1時間
KN
話にならん!もう返答無用!バカバカしい。
· 返信する · 39分
NN
KN さん専門家を馬鹿にしてるから、言う事を蔑ろにするから…コロナ禍から抜け出す事が出来ないのです。政府に向けて発信して下さい。
· 返信する · 47分 · 編集済み
YK
NN 🙆🏻⭕️蔑ろ(ないがしろ)
🙅🏻×内がしら(ないがしら)
· 返信する · 41分
KN
話にならん!もう返答無用!バカバカしい。
· 返信する · 39分


上記のようなコロナ脳の人が私にコメントにいちゃもんを付けて、「受けるね」をしたりしています。
私は今回のプランデミックは全く信用していないし、専門家と称する似非専門家の言う事も全く信用しておりません。
私は今回のPCR検査陽性者の急増はオリンピックによる海外から新型コロナウィルスの変異種が持ち込まれたと思っております。
感染力は高いが、重症化率や死亡率は低いのです。
コロナ脳の人はすぐ反応して大変だ大変だとなって専門家と称する人の言う事を信じて踊らされています。
バカでしょうね。馬鹿に付ける薬はないです。
ちなみにこのスレッドでは、肯定派も否定派もいます。特定の人が「受けるね」をしています。
今日になって、その人は「コロナ禍を乗り切るためにはPCR検査とワクチンしかない」とコメントがありました。もう完全にコロナ脳です。救いようがありません。
今日本は、ウィルスに対してコロナ脳になっているバカと冷静に判断してウィルスよりもコロナ脳やワクチンの方が恐ろしいという
2つの勢力に分断されています。

そして菅総理がまたやってくれました。緊急事態宣言の延長です。いつまで国民不在の政治を続けるのか!!!
国民がお上の言う事や専門家の言う事を聞いておこうという羊のような体質だから、偽性者のおもうままのバカバカしい世の中になるんだ。
権力者に抗う姿勢を示そう。そうでないと永久に日本は没落の一途を辿るのみ。
もう自民党にも愛想が尽きた。でも他にまともな政党もなし。だったら自分で作るしかないか。自分たちで新しい政党を立ち上げた一般人がいます。