tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

悪魔の毒薬

新型コロナウィルスワクチンは世界の人口削減を実行するために作られた悪魔の毒薬です。

<a href="https://www.facebook.com/110905804471509/videos/352053803769990">https://www.facebook.com/110905804471509/videos/352053803769990

 

また、先日フェイスブックツイッターから引用した投稿がありました。

それには画像付きで、武田邦彦氏が新幹線で車掌に注意されて「おれはお金を払っているんだ」と切り抜き操作をされていました。

画像を見ると、武田先生はマスクをしていません。車掌はおそらく、今・・・が流行っているからマスクをして下さいと言ったのだと推測します。

それに対して車掌は、マニュアル通りにマスクをして下さいとお願いしたら、武田先生が「何故マスクをしないといけないのか。理由を説明しなさい」と言ったのだろうと推測しました。

車掌はそれに対して、兎に角マスクをして下さいと言って、武田先生が「何故マスクをしないといけないのかね」と言ったら、車掌がマスクをするようにお願いしたので、武田先生が溜まり兼ねて「それはおかしい。科学的な根拠がない。・・・私はお金を払っているんだ・・・」と言われたのだと推定できます。

それを前後のやりとりなしに、武田邦彦が・・・と切り取り投稿したとしか思えません。

これって、印象操作や切り取り報道で悪質な印象操作だと断言します。

それは違うだろう。前後の文脈を踏まえていない悪質な印象操作だと私は思います。

前後のやりとりが全く抜けているのです。これは悪質な切り取り報道です。

ツイートのコメントに「車掌さんの言う事には従いましょうね」とかありました。画像の保存を忘れていまして、証拠の画像はありませんが、鮮明に覚えています。