tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

この世は悪人のためにある?

まあ、水戸黄門のドラマのようには行きませんわな。

ポストする

 
 

会話

時代劇の『水戸黄門』だったら、「お代官様」に“貢ぎ物”(24億円の企業献金)をして何が悪いと開き直る「越後屋」のシーンのようなもの。実際は“表の貢ぎ物”以外にも、“袖の下の裏金”が動いていたりもする。水戸黄門よ、助さん、格さんよ、そろそろ出番だと思うのだが、いったいどこにいるのだ・・・
引用
 
 
ファンタ🍊🐈セリカ🍒
 
@limelemonlemon
すでに炎上🔥 経団連が年間24億円を自民党献金していた件。 経団連十倉会長は「何がいけない?」という厚顔無恥。 泉前明石市市長「どの企業が見返りないのに💰出すねん!」との怒りに賛同💢 結局、経団連は思うままに自民党を支配しているというわけで。 #自民党政治を終わらせよう #岸田やめろ
さらに表示
 
55.3万
件の表示