tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

憲法改悪を国民投票では阻止できません(スピン報道の裏で憲法改悪が決議されようとしています)

今、松本人志の事件がスピン報道されていますが、その裏で「憲法改悪」が決議されようとしています。

ポストする

 
 

会話

みんな改憲国民投票で阻止出来ると思っているんだろうけど甘いよ。国民投票有権者過半数票ではなく、投票者の過半数を獲得すれば成立する相対得票率制だからね。膨大な組織票を有する改憲派が圧倒的に有利なカラクリなわけだよ。だから国民投票になれば100%改憲されると考えなくてはいけない。
引用
 
 
まりなちゃん
 
@t2PrW6hArJWQR5S
国民投票が実施されると100%改憲されます。そうなると感染症の防止などを理由に緊急事態条項が発令されます。それと同時に言論は統制され、政治批判は取り締まられるでしょう。現に改憲草案には「公の秩序を害する活動は認められない」と記されているのです。(本書より) amazon.co.jp/%E6%97%A5%E6%9
 
10.7万
件の表示