tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

コロナウィルスは変異が速いんですが、感染力が増す代わりに弱毒化します

コロナ、コロナ、コロナ・・・と言っていますが、コロナウィルスは風邪のウィルスや

インフルエンザウィルスなど10種類近くあります。コロナウィルスは変異がとても速くてワクチンでは対応できないんです。また、変異する度に感染力は強くなりますが、

弱毒化します。そうする事によって宿主を殺す可能性を低くして、生き残りを図って

いるのです。変異株は怖くありません。テレビなどでは一般人が知らない事をいい事に

煽りまくりますが、騙されないようにして下さい。

ポストする

 
 

会話

未だにコロナ怖がってる人いるけどさ。 風邪コロナウイルスは変異を繰り返すから、永遠に未知のウイルス。怖がってたらキリがない。 2019年まで変異気にしてなかったでしょ?せいぜい「今年のインフルはこの型」とか言ってただけ。 感染力を強め弱毒変異する。変異はなんも怖くない。
引用
 
 
 
@ManpukuYuichi
5年目に入っても、まだ未知の恐ろしいウイルスと思ってるらしい。いつになったら既知になるの? だめだこりゃ、一生コロナを怖がりながら見えない敵と闘いながら暮らせ笑
 
441
件の表示