tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

マイナンバーカードの情報を基に1400万円も騙し取られる詐欺「マイナンバー法改正案」に不信感も

 

やっぱり出ました。マイナンバーカードの情報が流出して不正利用されて、

その人名義で勝手に口座を作られて、情報を盗んだ奴が1400万円を引き出して

逃走です。犯人は中国人です。スマホ乗っ取りから情報が流出しました。

マイナンバーカードを口座に紐づけるか否かを問う書類が来たら

開封して「同意しない」の方を選んで必ず返信して下さい。

4月に来る予定が来ないので4月25日にマイナンバーカードの窓口に行って

確認したところ、まだそういった通知は来ていないそうで、SNS上で拡散されて

いるので、今は止めておいてデマだという事にして忘れた頃に書類を送付して

油断している人の口座が勝手に紐づけられるように画策していると思います。

toushichannel.net

http://toushichannel.net/archives/42287886.html

ポストする

 
 

会話